☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


歴史を感じる梅の老木、数より大事なもの

円窓亭(鎌倉時代創建)前の梅が咲き誇ってます
この画像にふぅテンがいます、どこかな?

001aIMG_1834.jpg




寄ってみましょう、おぉここかぁ
リードは後ろの柵に繋いでいます

002aIMG_1839.jpg




丸窓梅林の梅の木は老木です
でも1本1本大事にケアされてます

003aIMG_1840.jpg




こちらは円窓亭の後方に広がる梅林です
紅梅が綺麗に咲いています

004aIMG_1843.jpg




梅の木はゆったりと植えられています
花はこれからという木が多いですね
あっ、鹿がいる!(矢印)
鹿は街中も歩き、横断歩道を渡ります

005aIMG_1849.jpg

丸窓梅林の梅の木は約200本だとか
とてもコンパクトな梅林です
でも長い時を超えてきた風格を感じます




ここでもふぅテン声をかけていただきました
まぶしくてふぅもテンも目がぱっちり開きません

006aIMG_1846.jpg




抜けるような青空に白梅が見事です

007aIMG_1848.jpg




こちらは紅梅、見事に満開ですね

008aIMG_1853.jpg




浮御堂を見つめる老ご夫妻です(たぶん)
なんともほんわかしてシャッターを押しました
背後の白い枝は梅ではなく桜、蕾ふくらんでます

009aIMG_1855.jpg




おや、ラピさん背後が気になるようです

010aIMG_3942.jpg




ふふふ、ここにも鹿の団体さん
さぁ美味しいスイーツ食べに行きます

011aIMG_3944.jpg




えっカフェ・ズック、お休みですぞ!
今朝、急遽お出かけを決めて、同時に
ズックのスイーツを思い浮かべニヤニヤ
予約電話とか休みの確認怠りました

012aIMG_3945.jpg

でも大丈夫!代替案はあります・・つづく


美味しいスイーツには出逢えたのか
明日の記事をお楽しみに♪
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット