☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


空気ケーキってご存知ですか?

カフェ・ズックが休日でがっくりきた我が家
初訪問ではランチを美味しくいただきましたが、
スイーツも実に美味しそうだったんです
001aIMG_3945.jpg




カフェ・ズックがダメなら一筋隣りのこの道です
まっすぐ進むと志賀直哉旧居があります
その途中の矢印に・・

002aIMG_1862.jpg




はい『空気ケーキ』です

003aIMG_1863.jpg




生地はカステラ、生クリームの柔らかさが半端なく
手に持ってるうちに形が崩れます
あんこの層もあって、面白い食感ですよ

004aIMG_0873.jpg

この日は空気ケーキはパスしました




お店の前は木々が生い茂って中が見にくいですが、
車が通っても落ち着いてお茶をいただけます

005aIMG_1867.jpg




テラス席がたっぷり、犬同伴OKです
この日は暖かかったので快適でした

006aIMG_0874.jpg




ふぅテンの服の色・柄とテーブルが保護色でした

007aIMG_3947.jpg




私は古都華(ことか)のショートケーキです
奈良県生まれの新しい品種・古都華、大ぶりで
華やかで甘いイチゴでした、中にもたっぷり

008aIMG_3949.jpg




ラピさんはモンブラン、お互い定番ですね

009aIMG_3950.jpg




キミたちはごめんね、ケーキは欲しがりませんが‥

010aIMG_3954.jpg




我が家へのお土産にシューもゲットです

011aIMG_3961.jpg




ゴツゴツしたシュー皮の頭頂部をカットして
カスタードたっぷりのシュー美味しゅうございました

012aIMG_3962.jpg




さあ、リゾートホテル反対の現場を覗きます・・つづく

013aIMG_1868.jpg


通ったことのない通りを歩いてみて
発見が一杯の楽しい散策になりました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット