☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


奈良はホテル客室数が国内最下位、リゾートホテルは建つのか

カフェ・ズック(右下)から空気ケーキ経由で
浮御堂の向かいの土塀に囲まれたエリアへ
この建物の斜線ゾーンがリゾートホテルの建設が
予定されているエリアです。敷地の半分ですね

001aIMG_9392.jpg




幹線から『建設反対!!』の大看板が見えます
看板が立っているのは割烹旅館の壁です
ちょっと覗きに行ってみましょう
この道は初めて通る道なんです

002aIMG_1859.jpg

建設反対は地元の方が狼煙を上げてるようです
景観を壊すからという理由だそうで・・
県庁はもう用地買収を済ませてるみたいです

実は奈良県は観光県なのにホテルの客室数は国内最下位!
これが観光客が奈良を素通りする最大の理由です
リゾートホテルの建設は緊急の課題なのに・・




ラピさんがこちらへ歩いて来ますが、向かって
左がホテル用地、右は割烹旅館の土塀です

003aIMG_1869.jpg

どこがどうだかよく分からんとラピさんマップを確認中
この辺りは山ノ上町と言うようですね




浮御堂へは戻らず、そのまま真っすぐ進むと
真っ赤な鳥居が現れました


004aIMG_1872.jpg




えっ、こんなところに神社があったっけ
分からぬまま先を進みます

005aIMG_1874.jpg




おっとここは天神様のようですね

006aIMG_1876.jpg




突然の天神社にびっくりの我が家
元々は少彦名命が祀られていたようです

007aIMG_1879.jpg




初めての路地みたいな道、迷わず進むラピさん
いったいどこへ通じてることやら

008aIMG_1884.jpg




そして再び現れた鳥居、この通りはどうなっとる

009aIMG_1888.jpg




迷路のような路地を抜けると突然カフェです
『わんず・はーと・かふぇ』なんだかよさげ♪

010aIMG_1896.jpg

店名から犬同伴OKか?とラピさんスマホ確認
う~んペット同伴には触れてませんでした




少し歩いてならまち工房へ
ここは可愛いわんこグッズを扱う店があったのに
お店がガラリとすべて入れ替わってました
オーマイガー・・

011aIMG_1910.jpg




ならまちブラブラしながら駐車場へ向かいます
「ショーンさん!」と声かけてくださったのは
のんちゃんのママさんでした

数年前に犬服のくんくんさんを出たとこでバッタリ
また、ならまちで再会できました
このブログはずっと読んでてくださいました

012aIMG_1922.jpg




さあ興福寺の五重塔が見えてきました
なんとも激しい梅林見学、これにて完

013aIMG_1929.jpg


通ったことのない通り、大興奮でした
リゾートホテル建設反対運動まで登場して・・
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット