☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


味の素のゴージャスなザ・シュウマイで留守番ランチ

お待たせしました、久しぶりの留守番ランチです
ラピさん、この日は同窓会に出かけました

001aIMG_2691c.jpg




留守番ランチとして用意してもらったのはこれ↓
『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ・シュウマイ』
この長いのが品名です、売れ行きいいようで品薄でした

002aIMG_3998.jpg

このザ・シュウマイを紹介してくれたのがアクセルママさん
「食べた人が「半年くらい毎日食べれる」って絶賛してたのーー。
ショーンしゃん、もうお食べになりました?・・・
私はまだ食べてないんですけど」

あっアクセルママさんのイメージ湧きました?
いやそれがすごいブログ書いておられます
愛するアクセルちゃんの白内障→網膜剥離との
熾烈な戦いぶりが克明に綴られています
本日、アクセル全開!




すぐにラピさんに『豚のあふれる~ザ・シュウマイ』買って!
でも、こんな時に限ってラピさんお昼に留守しないんですよね
実に久しぶりの留守番ランチが実現しました

003aIMG_3999.jpg

冷凍シュウマイは蒸すのが一番ですが、今回はレンジでね




ラピさん、シュウマイだけじゃ寂しいだろうって
ホタルイカも買ってくれました、でもね・・

004aIMG_3987.jpg

出発後、まもなく電話がかかってきて
「ごめん、ホタルイカの目玉取り忘れた」
翌日、目玉の掃除するからねという電話でした




ホントだ、ホタルイカ茹でてあるけど目玉が残ってます

005aIMG_3989.jpg




じゃあ取っちゃえってことで・・
①ボールにホタルイカを入れて水を張り
②目玉を丹念に取っていきます   .

006aIMG_3991.jpg

③ほら、こんなに目玉が取れました
④ホタルイカを水洗いして器へ .




あれっ、辛子酢味噌がないな??
ホタルイカの下から出てきました

007aIMG_3990.jpg




ラピさんの分と取り分けて・・

008aIMG_3996.jpg




はい、ごはんも炊きあがり、
私の留守番ランチの準備ができました

009aIMG_4001.jpg




ホタルイカ、美味しゅうございました

010aIMG_4002.jpg




ザ・シュウマイを割ってみますと、
肉汁がジュワっと流れ出します
ちょっと今までのシュウマイとは様子が違う・・

011aIMG_4003.jpg




味は濃い!たけのこの小片がいい噛みごたえ
ごはんによく合います

012aIMG_4006.jpg




夕方、ラピさん帰宅です

013aIMG_4012.jpg




ホタルイカ出しました
シュウマイは後でって♪

014aIMG_4014.jpg


ゴージャスなシュウマイでした
毎日食べるかって? 疲れそう
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット