☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


祈りのポーズは痛みのサイン7時間フリーズしたテン

夕方4時頃にテンのお尻がすっと上がりました
どきっ、これっていわゆる『祈りのポーズ』です
腹痛のサインだと言われますが腰痛でもします

1分26秒と長いので適当にパスして先へお進みください
ただテンは4時~11時まで7時間もこのままでした



動画が見れない方はこちら⇒ユーチューブ


あいにくこの日はご近所の獣医さんは休診、
夜間診療の動物病院もあるのですが評判が悪い‥
11時にテンの腰がストンと降りたところで
腹痛だったのだろうと朝を待つことにしました




翌朝はトリミングの予約をしていたのです
テンは前日も朝晩の食事は完食しました
ご褒美のおやつも食べました
たぶん、腹痛は収まったんだと思いました

002aIMG_5149.jpg




ところが朝イチのテンのうんちが・・
ポロポロと小片が数個、排泄されました
なんだかザラザラしていて紙でつまむと
ボロボロと崩れます、おかしい!?

003aIMG_0506.jpg




便を持ってシャンプープラスさんの前に‥

004aIMG_4066.jpg




K動物病院を受診しました
サロンの予約時間が迫っていたので、
ふぅはそのままラピさんとサロンへ直行です

005aIMG_3632.jpg




経過を院長に説明すると、動画を見せてとじっくりご覧になりました
院長先生の診断結果および私の先生への質問への答えです
腰痛の可能性は低いながらあるとのこと(①)
最も疑わしいのは腹痛(②)、便には砂が混入(③)

006aIMG_1090.jpg

誕生日検診でテンにもわずかに胆泥が認められましたが、
胆泥ましてや胆石が痛みの原因とは考えにくい(④)
ただ、トリミングはダメとは言えないが
問題ないとも断定できないとのことでした




テンは砂や石を好んで食べる習癖はありません
ただ雑草を食べる癖はあり、散歩では注意しています
自分で外へ出ることもできません

でも最近また2頭引きに戻しての散歩です
この日も午前中に一緒に散歩させました
ふぅの便の始末をしたり、つい目が離れる瞬間があり、
たぶんそんな時にテンが砂のついた草を食べたかも・・

007aIMG_1306.jpg




注射も投薬もありませんでした。しばらく様子を見ます
そしてサロンでMAKIさんに経過をお話し、トリミングを
どうするかの相談をしました

トリミング中は普段とは違う姿勢もするので今回は延期
歯のケアもテンは落ち着いているのでパスとなりました

008aIMG_4021.jpg




おっと突然現れたのは看板犬のpooちゃんでした

009aIMG_4023.jpg




サロンに着いた時点で予約時刻を1時間ほど遅刻でした
ふぅは予定通り歯のケアもトリミングも進んでおり、
終わるのを待つことにしました

ふふふ、可愛く仕上げていただきました

010aIMG_4024.jpg




益々、色が濃くなり毛吹きも良くなりました

011aIMG_4025.jpg




テンは顔まわりだけ部分カットしていただきました
目がぱっちりしましたね
翌朝にはとてもいい便が出ました、峠は越せたようです

012aIMG_4062.jpg


病院とサロンのリレーでテンひとつ
リスクを越えました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット