☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンの腹痛対策で単頭引き&散歩コース変更へ

この日のお昼は鍋でした、でも何なべ?でしょ

001aIMG_4114.jpg




鉢に取れば分かるかな、まだ分かりませんか
水餃子でした、宮崎・丸岡の餃子です
年末に娘一家の帰省に合わせて大量購入したもの
冷凍庫で少し残ってたんですね

002aIMG_4115.jpg

旨かったですよぉ、甘いキャベツとたっぷりのニンニク
餃子のあんからいい出汁が出て素敵な水餃子鍋でした




それじゃあ、1頭ずつの散歩、始めようか
まずはテンからだよ

003aIMG_4151.jpg




この日からマスク着用の私です
空気が冷たくてウォーキングすると肺が冷える感じ
でもテンはのけぞって不審がってますね

004aIMG_4123.jpg




さて、先日のテンの腹痛事件
散歩中に異物を食べたと推定しました

犬のしっこや便の放置が多いこのトイレ銀座の
歩行をまずは禁止し抱っこ移動に変更です

005aIMG_4124.jpg




この小さなグランドも無人の時はよく遊びましたが、
風の強い日は砂埃が舞うので立ち入り禁止に

006aIMG_4126.jpg




で、住宅街の舗装道を進むことにしましたが、
ビビリのテン、慣れないコースを拒絶です

007aIMG_4127.jpg




ここはいつものコースですが、道路右端が
池に面しており、ややこしいエリアです
左端を歩くことにしました

008aIMG_4131.jpg




慣れた道で吠える犬と遭遇などの
記憶がない道はスタスタと進みます

009aIMG_4133.jpg




テンよく歩いてくれました
帰宅後、ふぅにバトンタッチです

010aIMG_4119.jpg




私のマスク着用にも冷静な反応のふぅ

011aIMG_4143.jpg




テンよりは格段にくんくん時間の長いふぅですが、
異物を食べる心配はないので、草が生えた広場も安心

012aIMG_4146.jpg




テン先攻、ふぅ後攻でトラブルのない
散歩がスタートを切りました

013aIMG_4150.jpg


テンの腹痛って7年来皆無でしたので
この対策で腹痛は避けられるかな
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット