☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


意外と美味しい病院食、その工夫とは

ラピさんが持って来てくれた文庫本です
私の趣味かって? 知らない作家さんです
1冊半読みましたが、なかなか面白い

001aIMG_4396.jpg



3日めにして初の朝ごはんです
朝はパンがベース、右列に並ぶは下から
桃缶、サツマイモ、ジュースです

002aaIMG_4397.jpg

栄養指導も2度受けることになりますが、
果物は生で出ません、カリウムが多いから
もちろん塩分は制限があります、1日6g




これが昼ごはんです
驚いたのがごはんの量の多さ、180gです
我が家では100gですからボリューミィ

タンパク質も制限があるんじゃないの?
原則なんでも食べられますが、適量を守って
必要なカロリーを摂取することになります

003aIMG_4407.jpg

ミートボールが見えますがお肉も割と登場します
揚げ物も多いですが、カロリー調整だそうです
それでも足りないとジャムやゼリーが付きます
どれもいい味に調理されてます

ただ帰宅してから自前でバランスいい食事を
食べていくことは相当難しそうです
栄養のお話は次回以降でまとめたいと思ってます




お天気がいいのでこの日も外出許可をいただきました
5日間の入院の半ばで一時帰宅し、ふぅテンの歯のケアを
考えていましたが、検温・血圧計測、CKD指導、栄養指導、
常用薬のチェックなど結構詰まってて帰宅は断念しました

004bIMG_4402.jpg




病院を抜け出して奈良市へ向かう幹線沿いを歩きます
おや、まだあの看板が上がったままです
世界一男前なふすま屋さん(笑)

005aIMG_4412.jpg




少し歩いて唐招提寺に到着しました
あっ左の碑は実際に行かれても立ってません
私が今、立てただけですので・・

006aIMG_4417.jpg




唐招提寺から伸びるこの道、大好きです
あぁ、ふぅテンと一緒に歩きたいなぁ

007aIMG_4419.jpg




この土塀の道を突き当たると薬師寺です
この右手の碑は本物ですから

008aIMG_4420.jpg




薬師寺の裏門(かな)へ回ると桜かと
見紛うほどに梅が満開でした

009aIMG_4423.jpg




この日もラピさんが寄ってくれました
翌日一緒に栄養指導を受けます

010bIMG_4433.jpg


栄養指導と薬の指導は重要です
明日からのレポにも応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット