☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


慢性腎臓病CKDと栄養の話:前編

今日は都合により2話に分けてアップします
栄養の話:詳細偏は正午をめざして準備中です
ぜひお昼過ぎにも覗きに来てくださいね
*****************


4日めの朝はどんより曇って明けました

001aIMG_4450.jpg




点灯後まもなく看護師さんの採血でした
最後のまとめのための検査かと思われます

002aIMG_4443.jpg




二度めの朝ごはん、マーガリンとジャム付きです
おそらくカロリーを目標に合わせるためです

003aIMG_4444.jpg




この日は10時にラピさんが来院します
私と一緒に栄養指導を受けるためです
それまで小説を楽しみましょう

004aIMG_4456.jpg




栄養指導は教育入院の前にも実施されました
このときは脂質検査の異常に対するものでした
豚バラ食べ過ぎ!という結論になりました(笑)

005aIMG_0001.jpg




その後、慢性腎臓病(KCD)の疑いが出て来て
二度目の栄養指導はガラリと変わりました

006aIMG_4529.jpg




栄養士さん、こんなサンプルも色々くださいました

007aIMG_4530.jpg




午後の記事ではそんな内容を詳しくアップ予定です
この栄養指導のあと、すぐにラピさんが買った本↓です・・つづく

008aIMG_0002.jpg


午後も記事もぜひ覗いてくださいね
どちらかの記事に応援ポチ頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット