☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


続く水回りトラブル、呪い?でも素敵浴室でゴール

未明、トイレへ向かう私は大ムカデを踏みましたね
噛まれた牙跡だけではなく、多くの足先の棘も
毒をターゲットの皮膚に塗りつけてきます

001aIMG_7666.jpg




大ムカデ事件は昨年の9月22日のことでした
その後、築35年の我が家、屋根の葺き替えです
この工事中にトイレの水漏れが次々と起こりました

002aIMG_0378.jpg

今年になって人間ドックを受けましたが、
今度はバスタブの水漏れが発見され、
給湯器の交換、さらには浴室改装にまで拡大し、
改装工事は私の教育入院と重なりました




これが屋根葺き替えを決断した屋根の状況です
塗料が剥落し、ビス頭が錆ています
放置すれば2階への雨水漏れは避けられません

003aIMG_9993.jpg




次いで葺き替え工事中に起こったトイレ水漏れ
次々と場所を替えて水漏れが連鎖しました
水がらみのトラブル続きは大ムカデの呪いでは・・?

004aIMG_9224.jpg




年が変わってラピさんと人間ドックを受診中に
バスタブの水漏れが明らかとなりました
相当量の水流が床下に流れたようです

005aIMG_3328.jpg

原因は給湯器の配管からの漏れで修理不能、
給湯器の交換を依頼しました




建築S社が風呂場の床下に入ると床の木質は
抜け落ち断熱材も流れ落ちていました
この写真を見て浴室の改装を決断しました

006aIMG_4589.jpg




浴室の改装は屋内工事のため、テンの吠え声が
止まりません、ふぅは騒音なんて知らん顔です

007aIMG_4266.jpg




改装工事と私の教育入院がまたもかぶりました
なんでやねん、マジ大ムカデの水の呪いと思ってます

しかし浴室が完成すると、なんて素敵な!

008aIMG_1957.jpg




天井には暖房機が付きました
結構な熱風が吹き出し脱衣も温かいんです

009aIMG_1959.jpg




洗面所は広くなり蛇口はシャワーにもなります
ここでふぅテンのシャンプーできそうです

010aIMG_1963.jpg


大ムカデのおかげかな、素敵な浴室ゲットです
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット