☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


私のカルテに沿った病院食レシピをゲットで食事が一変

私が退院の日にラピさんが買った料理本です

001aIMG_0002.jpg




その日の夕飯から活躍してくれました
野菜はカリウム除去のため水に晒すか煮浸しです
エネルギー補給のため、揚げ物が増えます

002aIMG_4491.jpg




朝は我が家はパン食です

003aIMG_4540.jpg




でもカロリー不足なのでオリーブ油を塗ったり
バターやラピさん手作りジャムが登場します
栄養補給ゼリーも朝はほぼ使います

004aIMG_4585.jpg




ごはんは知らん顔なのにトーストには惹かれるふぅ
私がパン粉を落としたりするからですが、
テンはそんなふぅをじっと見つめます

005aIMG_4538.jpg




今回、人間ドックにN病院をご紹介くださったWさん
これは町内BBQでの1シーンですが今回お礼訪問しました

006aIMG_1709.jpg




看護師の一線は退いておられますが、
若い看護師さんを指導したりされてます

食べることの難しさをグチってたら・・
すぐに動いてくださって私のカルテに沿った
病院食のレシピを栄養士さんから頂けました

007aIMG_4613.jpg

レシピのピントをボケさせましたが、
冒頭に私の食の制限事項のメモがあります




私が自分で算定した数値とほぼドンピシャでした
脂質のみブランクでしたが『56g』と明白に!

008IMG_2077.jpg




だよね、献立が変わるのかな、楽しみだな
でも、キミたちのごはんじゃないからね

009aIMG_4593.jpg




はい、メニュー変わりだしました
麻婆豆腐ですね

010aIMG_4595.jpg




そしてカレーライスです、
こんなの食べられるんだ

011aIMG_4610.jpg


食事の幅が広がりました
その分、ラピさん大変ですが感謝です
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット