☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


春を告げるツクシ探し、誰が見つけたかな

ご機嫌で朝ごはんを食べてると、ふぅが来て
珍しい、お散歩のおねだりでした

001aIMG_4627.jpg




テンも天気がいいから連れてって
私もすっかりその気になってます

002aIMG_4629.jpg

散歩はふだん昼過ぎか夕方です




じゃあ、出かけようとすると
ラピさん食べてるデコポンがほしいそうで‥
(テン、ポンカンと違うらしいで)

003aIMG_4663.jpg




では早朝散歩、開始です
(テンの「暗いで」は私の表情がです)

004aIMG_4667.jpg




家を出てすぐのロータリーにある花壇です
春の花が移植されました、しっテン!

005aIMG_4668.jpg




農地エリアへやって来ました
いきなりテンが畑の畦へジャンプです!
急な行動でびっくり、ツクシ探しって?ホンマか

006aIMG_4670.jpg




消火栓です、テン、マンホールを検証中

007aIMG_4672.jpg

↑この画像にはひっかけがあります
マンホールをくんくんするテン、実は・・
(答えは末尾にありますよ)




ツクシ見つからないまま帰宅です
ここでふぅとバトンタッチ

008aIMG_4693.jpg




家を出たところで黒猫と遭遇しましたが、
ふぅはまったく気づいてません
黒猫さんはふぅから目を離さないんですが

009aIMG_4692.jpg




公園のエントランスへ到着すると・・
おぉ公園中に『ノーリードはダメ!』って
看板溢れてるのに・・

これはまたおしゃれな呼びかけですね
役所のおじさんが貼ってるとこ見かけました

010aIMG_4633.jpg




ホントにいいお天気です
時間帯が違うのか散歩中のわんこには出会わず
ツクシも見つかりませんでした

011aIMG_4634.jpg




じゃあ帰ろうかと家のすぐ近くの池まで来たとこで
なんと、ふぅは持ってる子ですね、ツクシ見っけ!

012aIMG_4674.jpg




よくよく見ると水仙の向こう乾いた側溝に
白い点々が連なっています

013IMG_4696.jpg

痩せ細ってるけど、ツクシの群れでした、今年初♪


やっと見つけたツクシは足元にありました
マンホールの中央を嗅ぐテンの顔はシッポでした
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット