☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お彼岸の墓参りからの54年ぶり達磨寺の謎探訪

お昼のメインはアジフライでした
皿数が多いって? ラピさんと半分こです

001aIMG_4658.jpg




ごはんが済んで小休止、この後お出かけです
テンのこの表情、覚えといて下さい、明日に繋がります

002aIMG_4640.jpg




ラピさんの支度ができて出発です
玄関を開けると可愛い紅梅が可憐に咲いてます

003aIMG_4700.jpg




2年前に吉野のあのう梅林の茶店で買った木です
去年は花がなかったような‥
年々花数が増えると嬉しいですね

004aIMG_1778.jpg




さてお彼岸のこの日、出かけたのは父母のお墓でした

005aIMG_4724.jpg




この坂、今は車が上れる幅で舗装もされてますが、
私が子供の頃は細い山道でした
「転んだら猫になるぞ」っていつも父から注意です

006aIMG_4725.jpg




父が分家をしましたので、お墓に眠るのは父母だけ
妹夫婦が前日墓参りをしてくれたようでお花がいっぱいに

007aIMG_4727.jpg




ふぅも一緒にお参りしてな

008aIMG_4728.jpg




この後、まっすぐ帰宅せず、達磨寺へ向かいました
実にこのお寺に寄るのって54年ぶりです(笑)

009aIMG_4757.jpg




お寺の向かいが小学校、私の母校です
達磨会式(祭り)がある時は半ドン、
お寺の境内に並ぶ露天で遊びました

010aIMG_4756.jpg




なんで急にこちらを訪ねる気になったのか
ローカルテレビ局がこちらを取り上げたんです
達磨大師と聖徳太子が登場しますよ・・つづく

011aIMG_4734.jpg


明日の記事もお楽しみに、
歴史好きにはたまりませんよ
我が家に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット