☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


馬アキレスの噛ませ方


抜歯後、MAKIさんにセレクトしていただいた馬アキレス
ふぅたち、翌日からしっかり楽しんでいますよ

001IMG_7787.jpg




ほら、くださいな の図

002IMG_7976.jpg




交渉はふぅに任せて、背後から様子をうかがうテン

003IMG_8029.jpg





噛むのはテンがはるかに上手です
ときおり、キシキシって音を立てながら
アキレスを噛み切っていきます

あっ、テンは自分ではアキレスを持ちません

004IMG_7980.jpg




さて、ふぅの場合・・
しっかり先端近くを押さえて噛ませます

005IMG_7985_20120605012341.jpg




それでもスキを見てアキレスを奪おうとします

006IMG_7967.jpg




ほら、必死なこの爪!

007IMG_7974.jpg




戦い終わって・・・
テンはしっかり噛み切っていきますが
ふぅは噛み切れずにレロレロに

あっ、これは抜歯のせいではなく、
抜歯前からふぅは噛むのが下手なんです

008IMG_8037.jpg


ふぅにがんばって噛み切る練習ねと
応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
ぷっちパパが帰って来てぷっちに起こされました。(>_<)

アキレスって美味しいのかな??
ぷっちには食べさせたことないんです。
歯にも良さそうですよね~
MAKIさんに選んでもらったという事はアキレスでもいろいろ種類があるんでしょうか??

てんちゃん…なんてお坊ちゃまなんでしょう!
自分で持たないなんて…(^^♪
ましてやお姉ちゃんにお願いさせてちゃっかり便乗しちゃって
要領の良い2番目の仔ですね。
ってお姉ちゃんが怖いとか??(*^_^*)

おはようございます。アキレス…う~ん、うちはふぅちゃん風かな?
油断すると、一人アキレスしてしまいますわ。
ちっちゃいのに
力も なかなかで、こちらも体力使いますね~(笑) 銀ちゃんブログ、ブックマークに登録いたしました。いつも初心忘れない為に。

No title

ションさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

二人とも手であげないとたべないの~?

ショーンさん、両手で大変だね(ノ∀`)タハー

No title

ショーンさんへ
何でも得手不得手ってありますよね。
大きなミルは歯も大きくて上手に食べます。
家の子は3匹とも自分で持って食べます。
以前、引張りっこして食べるのが良いって書いてたような
記憶がありますが、自分で好きなように噛んでるようです。
以前はガムを食べていたのですが、アキレスをあげるようになって
ガムをあげたら「何ソレ?」って感じで見向きもしなくなりました(笑
犬も贅沢になるみたいです(-^〇^-)

No title

あ、アキレスですね~^^
近所で匂わない(匂いがきつくない)アキレス見つけました~
ただ、結構厚みもあるので様子を見て噛ませ中ですが・・・意外といいみたいです
ラフはテンちゃんと同じ感じになりますよ~^^
でも、しっかり押さえていないと、大きい塊で噛み、飲み込みそうになるのです^^;
ふぅちゃんもアキレスカミカミしてますね!(*^_^*)良かった~♪

No title

アキレスは本当は持ってあげた方がイイんですよね・・・。
が 私に4本手が有りません><
もしかして有るんちゃうん?って?もう><
rubuは ヘロヘロ型だわ!ふぅちゃんと一緒♪
えっと・・・遅くなりなりましたが、 台風や天気とにらめっこ。
大丈夫そうなんで 決行です!
召集メールしますね^^v宜しく!

No title

ふぅちゃんは噛み切るのが
苦手なんですねぇe-284

そう言えばくっきーもちょっと下手かなe-3
にゃんにゃん噛み切るんじゃなくて
引っ張ってぶっ千切ってますもんe-263

No title

ふぅちゃんのちょうだい!の横顔が可愛い〜♪

アキレスカミカミ美味しそう!
テンくんは王様みたいですね(笑)

No title

うちもchocoがふぅちゃんタイプでチロルは噛みきりタイプで
ギシギシなってます♪
MAKIさんに持ってあげて両方の奥歯で噛ますように
言われましたがchocoはどうにかして自分で・・・ってタイプ。
まだまだ綺麗にはなってませんがボチボチ頑張ってケアです(#^.^#)

No title

昨日、カブままに連れて行ってもらいました~♪
お産をしたリズから次はパフィかな?
ちょっとした性格も教えて頂けてリズの本心も見れたようで嬉しかったです♪

No title

うちは2人とも
テンちゃんと一緒かなぁ
ちゃんと切って食べてます。

No title

おはようございます

アキレスですか?
聞いたことはありますが
いろんな種類があって迷ってしまって
まだ与えたことがなくて。。。

モカはガムを与えたら一人で噛み噛みして
遊んでますが手先が唾液で絡まってしまって
後の手入れが大変になるんです^^;

No title

すべて我が家と同じ
おやつ要求係はティアラ  
ライムはちょこんとお座り 
ぼくおりこうさんでちゅ!!オーラ出しまくります(笑)
犬も人間も 長女は損??

アキレスの食べ方も ふうちゃんとティアラは一緒です
噛む力が関係してるのでしょうか?

ふうちゃん、しっかりかんでますね!
これは、歯茎でかんでいるってことですか?
すごいすごい!
うちのこも、遠くない将来、抜歯するので、ふぅちゃんみていると、心強いです。

No title

ショーンさん、こんにちわ。

アキレスってよく聞きますが、実際のところ
歯にどうなのかな~と思って、うちは、未経験です。

今度、試してみようかな?
でも、種類が結構あるんですね。
味は、どんななんだろう?

No title

あらら。。。テンちゃんったらちゃんと噛み切れるのに
アキレス自分では持たないんですね(*≧m≦*)
甘えん坊さんだね~♪
ふぅちゃんはおててかけて夢中ですねo(〃^▽^〃)o

No title

ふぅちゃんは舐めて楽しむのが好きなんですね。
よれよれアキレス、また次回へのお楽しみかな?

No title

アキレスってめったにあげないんですけど、
あげたときはテンくんみたいに音を立てて噛みます。
それって歯に悪いんじゃあ?って思ってたんですけど、
いいんですね?!
ふぅちゃんの必死のオテテがかわいい(笑)

No title

よかったねアキレス噛めるようになったね
噛む力って個体差があると思います
ウチのラルはこういうの噛むの苦手みたいで
小さくして~と持ってきます
ガジガジよりおなかに入れたいらしい

No title

ねねも噛むの下手なのかもー
ふぅちゃんと同じレロレロになっちゃいます。
そしてテン君と同じ、自分で持ちません(笑
ふぅちゃん、お手手の力強さが
うんまいーーを物語ってる~

No title

アキレスって固そうですね^^;
ふぅちゃんもテンちゃんもすごく美味しそうに
噛み噛みするのですね♪
うちはまだ未体験ですがあげてみようかな~

No title

ニャハハハ^^
家もふぅちゃんとテンちゃんと一緒やで~
もちふぅちゃんと一緒がぽん太^^;
ちゃんとよう噛み切らんのよな~~
いつもデレデレクチャクチャのアキレスに
なってるわ^^;
かん太のアキレスは自分で食べたがるけど
噛まないで飲み込もうとするので
こりゃ危険!!!
なので手で持って噛ましてるよ^^

No title

ふぅちゃん、これだけアキレスが噛めれば
大丈夫ですよね。
アキレスを噛むことに影響が出なくてよかったですね。

私もアキレスを与えるときは
飲み込むのが怖いので、手で持ってあげてますが
下手をすると、アキレスと間違えられて
指を噛まれることがあります。
本気出すと、噛む力ってすごいですよね。

コジはテンちゃんみたいなアキレスの噛み方かな~。

No title

ティファニーは最近、アキレスが嫌いみたいです。
アキレスとかガムとか、あげても全然興味がないようです。。。
ふぅちゃんみたいに、離さない子が多いのにね^^

おやつにしても柔らかいものばかり食べてるから、歯には絶対よくないのにな(-_-;)

No title

ショパンは、アキレス齧らないんです。。。
いもアキレスは喜んでいるのですが、なんで
でしょうね?まぁ、好き嫌いもあって当然なのですが、
最近、歯ブラシは前ほど嫌がらないんです!
大きな進歩ですよねぇ~一気に、全歯はできませんが、
上下二回位で。
少しずつでも、私が進歩しているのでしょうか?

No title

ふぅちゃんとクレアの食べ方
似てますっ!
アンダーの子は噛み切るのがへたなんですかねぇー!?
クレアはヘロヘロになったガムを丸呑みして
必ずリバースするので
ショーンさんのように持っていないと危なくて。。(^_^;)
ふぅちゃんの口内の調子
順調のようですね(^_-)-☆

No title

ふぅちゃん
大好きなアキレス
とっても嬉しそうですね(*^▽^*)
うちも最初は手で持ってるんですが
あっという間に奪い去られます
しかもガシガシ噛んで
そのままごっくんされることもしばしば
本人はいたって平気そうなんですが
最初は焦りました(>_<)

No title

りえるは以前アキレス大好きだったのに最近は見向きもしません。
他の固いものは食べるので歯が痛いってわけじゃなさそう。
なんでだろーなぁ。

ふぅちゃんもてんちゃんも上手に食べてますね。
抜歯後もトラブルがなくて良かったー。

No title

うちも、2匹でアキレスの食べ方違います!!
レチェとテンくん、一緒でとっても上手に食べます。
しかも、自分で持ってくれるので、手がかからない。
そしてモヒートがふぅちゃんと一緒でレロレロになっちゃいます。
モヒートは持ってもらわないと上手に噛めないうえに
堅い所堅い所を求めて、どんどん先に進んじゃうから
ノドの奥まで入れちゃってオエッってなったり、ヘタしたら
飲み込んじゃうので、手で持っててあげないとダメです。

No title

こんばんは~
ふうちゃん抜歯の後も大好きなアキレス
一生懸命食べているようですね^^
奪い取ろうとしている姿が
心に見えたのは気のせいかしら??
心も自分のとことに持っていこうとするんですよ(>_<)

No title

ご無沙汰してました。
忙しくて、なかなか更新できずに、やっと。。。
ちょっとずつしていこうかと思ってます。
また、ちょくちょく覗かせて頂きますね!!

馬のアキレス、以前あげたことがありますが、
うちもなかなか噛み切れなかったんです。
途中で取り上げるのに、大変だったので、最近はあげていません。

No title

こんばんは♪

アキレスを待つふぅちゃんのお目々がかわいーですね(^^♪
テンくんはアキレスを手から離すとどうなるのでしょう?
ちゃんと持っててよ~って言うのかな
一生懸命カミカミしている姿を見るのは嬉しいですよね

No title

ふぅちゃんの背後から交渉成立を見守ってるテンちぁん可愛い~笑
うちもれいたん噛むのがヘタっぴよ~^^;
あまり固いと血がにじんでる時あるしどういうことなんだろ~(-_-;)

No title

アリスママさん

食べ物待ちのふぅの表情って真剣でしょ(笑)
テンはアキレスを離すと噛むのを止めます
また持つのをじっと待つんですよ(爆)

久しぶりのアキレス、少し血がついたんです
でも、3日ほどでまったく血はつかなくなりました
噛み方に慣れたんだと思います
今は食事が済むとアキレスくれ!の猛アピールです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)