☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


枝垂れ桜が満開!氷室神社は外人客が占領

4月4日、快晴の朝を迎えました
歯のケアを済ませ手づくり食も完食です
そう、今日はお友だちと花見だよ

001aIMG_2238.jpg




散歩バッグです、缶バッジは友だちから届きました
プロの作品で半年待ちだったとか、よく似てます

002aIMG_5145.jpg




余裕満々で出発したのに、やたら赤信号です
約束の時刻の3分前に駐車場へ滑り込みました
駐車場前の犬連れさん・・ゆかりんさんでした

003aIMG_2241.jpg




さっそくテンが芽生(メイ)ちゃんにご挨拶です
奥は福ちゃん、手前はふぅ、二人を見守りかな

004aIMG_2239.jpg




さあ、興福寺の境内を抜けていきますよ
その前に五重塔前の絶好ポイントでまず1枚!

005aIMG_2244.jpg




さらに歩を進めると、おっあそこの桜も見事!
実は奈良の桜、前日3日がやっと開花宣言でした

006aIMG_2252.jpg




屋台が出てますが、鹿せんべい屋さんです
糠(ぬか)を焼き固めたもので不味いっすよ
ここ、犬は抱っこ、鹿には注意です

007aIMG_2254.jpg




国立博物館前で2枚めの記念撮影です

008aIMG_5112.jpg




さらに歩を進めると、ここはムッシュ・ペペ
フレンチのお店です、テラスが犬同伴可です
お店はまだ閉まったままですね

009aIMG_2261.jpg




その先で歓声が上がってます
この日の最初の目的地・氷室神社です

010aIMG_2262.jpg




氷室神社の枝垂れ桜がこの日満開でした
桜も人出も桁外れ!!

011aIMG_2263.jpg




門の前を覆うカメラマンたち、
7割くらいが外国人かと思われます

012aIMG_2265.jpg




その枝垂れ桜を裏から見た構図です
左ゆかりんさんと福・芽生ちゃん
右はご存知ラピさんとふぅテンです・・つづく

013aIMG_2268.jpg


氷室神社の桜もう少しご覧くださいね
明日の英気に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット