☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


氷室神社の大枝垂れ桜からの東大寺大仏殿の桜

氷室神社の四脚門から参道を見下ろした光景です
こちらは枝垂れ桜ではなくソメイヨシノです

001aIMG_2272.jpg




ラピさん抱っこのふぅテン、
ゆかりんさん抱っこのメイ&福ちゃん
揃ってこちらを向いてくれました

002aIMG_2275.jpg




福ちゃん、何を見つめてるのかな
ママさんは撮った画像のチェックに忙しい

003aIMG_2284.jpg




さて再び『奈良一番桜』です
奈良で一番早く咲く樹齢百年の枝垂れ桜

一斉にカメラを向けられたのはこの桜?
それとも中央の女性でしょうか

004aIMG_5114.jpg




わんこたちも人並みに揉まれてワチャワチャ

005aIMG_2282.jpg




さあ、そろそろ氷室神社を後にしましょう
右下に福ちゃん抱っこのゆかりんさんが脱走♪

006aIMG_2287.jpg




一足遅れでふぅテンも脱出です
ふぅが紅いマント??
いや紅いマントは後ろの方の洋服でした

007aIMG_5113.jpg




さあ、東大寺へ行きましょう
すぐ隣りなのでバスには乗りませんよ

008aIMG_2289.jpg




東大寺へ着くと大仏殿は工事中でした
そして大仏殿の前にも見事な桜が満開です

009aIMG_2293.jpg




その桜の下で我が家の記念撮影です

010aIMG_5117.jpg




ゆかりんさん一家も追いついて
一緒に大仏殿を目指します

011aIMG_2297.jpg




大仏殿前の階段に掲げられた注意板です
『三脚禁止、撮影は手持ちで』

012aIMG_2300.jpg




はい、大仏さまを撮影していいのです
こんなお寺はゆるゆる奈良でも珍しい
真正面よりこの角度の大仏さまが好き♪

013aIMG_2302.jpg


この後ランチ&ならまち散歩です
明日の英気に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット