☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大仏殿でくぐり抜けトラブルからのヘルシーランチへ

さて、大仏殿の中です
大仏さまと向き合う方たちの大半は外国の方

001aIMG_2305.jpg




大仏殿の裏側には小さな穴があいた柱があります
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴だとされ、
くぐり抜けると無病息災のご利益があるそうです

002aIMG_2309.jpg




たいていは遠足などのこどもたちがくぐりますが、
この日は大人の女性がくぐろうとしました
ただ、なかなか抜けられずに苦戦中です

003aIMG_2307.jpg

写真撮りながら、どうにも貞子に見えちゃって・・




大仏殿を出ると明るい日差しが眩しいくらい
群れる鹿と自撮りを企む外国の方、危ないんだけど

004aIMG_2311.jpg




ランチへ向かいます、おや、あそこにも桜が・・
前日が開花宣言だったとは思えません
左は県庁、右折すれば税務署です

005IMG_2312.jpg




到着したのはここ
1階は有名なカフェ・ドリンクドラゴン
階段を上がって2階がポチたま雑貨店です

006aIMG_2337.jpg




2階はドッグカフェ、犬連れのみ入店できます
ゆかりんさんが席に着くと早速テンのご挨拶♪

007aIMG_2323.jpg




ランチは1階から運ばれます
ゆかりんさんはパニーニプレートランチ

008aIMG_2327.jpg




私とラピさんは週替わりワンプレートデリランチ
野菜たっぷりで優しい味付けは嬉しいです

009aIMG_2328.jpg




ふぅもゆかりんさんに抱っこ
ふぅは目を合わしませんが静かに抱っこされてました

010aIMG_2331.jpg




さあ、このあとならまちツアーです
メイちゃん、福ちゃん、出かけようね

011aIMG_2335.jpg




ならまち最初に訪問したのはこちら
ならっぷさんでした・・つづく

012aIMG_2345.jpg


この後ならまち散歩です
明日の英気に応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット