☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


利胆剤ウルソでふぅの胆泥症は改善したか?

10日の朝のお話です
K動物病院に一番乗りしました

001aIMG_5225.jpg

この5分後に1人、その後は次々と人が増え、
またたく間に6人が行列を作りました




よかったあ、10分到着が遅れたら
1時間以上の待ち時間だったでしょう
この日は10時からトリミングでした

002aIMG_2717d.jpg




この日の診察目的は利胆剤ウルソです
前回2ケ月分が処方され、前日に飲み切りました

003aIMG_2739.jpg




この日は2ケ月ぶりのふぅのエコー検査です
胆泥は増えてはいないものの減ってもいない・・

004aIMG_8883.jpg




薬が効いていると楽観的に見るべきでしょうか

005aIMG_7318.jpg




利胆剤ウルソのホントの実力が知りたくなりました
ネットでお医者様の発言など有力な情報のみ追いました

006aIMG_4617.jpg

結果はあまり芳しくないものでした
もうひと月分のウルソを処方いただきましたが、
正直、私の期待は甚だ薄いです




ベジサポについては胆泥症を克服したワン友さんも
おられ、効能について今も期待しています
栄養補給という面もあり、継続をいたします

007aIMG_7911.jpg

あと手としてはふぅの投与量を短期的にでも
倍量など増やしてみるかと考えています
(このサプリ、高いんですが・・)




生姜がいいよというアドバイスもコメントでいただき、
実践を始めました、生姜は別目的で一時期与えていましたので・・

008aIMG_0164.jpg

ただ、ネットを検索しても権威ある方の発言として
胆泥症と生姜の関係を見つけるに至っていません




このままウルソにしがみついてても道は拓けないな
そういう実感がヒシヒシします、戦略の見直しでしょう

009aIMG_6508.jpg


いろいろやると益々混沌とするんですが・・
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット