☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


藤原宮跡で桜と250万本の菜の花の競演です

ネタ切れ気味の私にラピさんが提案です
「今日の天気は昼から強い雨、早出であそこ行こ」

001aIMG_2425.jpg




そのあそこへ到着、藤原京資料室前の無料駐車場
次々観光バスが入ってきます

002aIMG_2427.jpg




この駐車場のすぐ近くの『春ゾーン・葉の花』
そこが今日の目的地です

003aIMG_2559.jpg

↑掲示板の画像は見にくいのでマップは張替えました




おっ信号の向こうに黄色い帯が見えます

004aIMG_2561.jpg




信号を渡って、さあ行ってみましょう

005aIMG_2428.jpg




桜はかなり散ってます、2・3日雨でしたから

006aIMG_2430.jpg




この土手を流れる小川を跳ぶ天使です
この画像は去年の春のものですが、
今年は天使は現れませんでした

007aIMG_1065.jpg




近づくほどに菜の花畑の広大さが分かります

008aIMG_2431.jpg




入り口に到着しました、やっぱりすごい!
250万本の菜の花物語の始まりです

009aIMG_2439.jpg




まずは入り口に立ってここからスタートです

010aIMG_5320.jpg




ふぅテン、今年もがんんばってモデルしてね
ふふふ、今回もいい表情してくれました

011aIMG_2441.jpg




はい、今年の菜の花畑です
菜の花は元気ですが、土手の桜はやや寂しいかな

012aIMG_5317.jpg




ふぅテンが菜の花畑から首を出すと、
桜も反応してくれました・・つづく

013aIMG_5319.jpg


このあと菜の花畑の広さをお届けします
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット