☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ヘンテコな豪雨のせいで迷走ランチ

菜の花畑を後にして駐車場Sに戻ります
ここは藤原京資料室の無料駐車場です
観光バスの姿はもうありません

001aIMG_5194.jpg

↑ナビの示す初めての道路をひた走り
小雨はあがりカフェGをめざします
ところがゴール目前に急に雨がパラパラ




ゴールのカフェ駐車場に着いた時どしゃ降りに
ワイパー全力で窓を拭きますがおっつかない

002aIMG_5322.jpg




めざすカフェ・ファンチャーナまで
一人で傘を差して小走りです
オープンテラスだけど屋根はあったよな・・

003aIMG_1729.jpg

↑過去写真です、この豪雨下で撮影不能




屋根はありました、ここテーブルは一つ、
なのに先客とスタッフさんが座ってます
これまで何度も利用していますがいつも空席
ホントに今日はツイてないです
「すぐ空きませんよね」と私、「ごめんなさい」とスタッフさん

004aIMG_1741.jpg

↑過去写真です、この豪雨下で撮影不能




しようがないので地元のカフェに変更です
駐車場を抜け出すと雨が上がりました

005aIMG_519.jpg

途中、住宅街を抜けると正面に薄いピンクの山
なんと先日訪問をしたばかりの三室山の桜でした




次のカフェはもう目前です
この時、踏切が降りて颯爽と近鉄電車が通過
ウソみたいな青空が広がります

006aIMG_5328.jpg




到着したのは、ハンプサードです

007aIMG_5345.jpg




インナーテラスがわんこOKです
先客がおりました、ウエスティ3頭の団体さん

008aIMG_5344.jpg




そのうちの1頭がリードが外れてたのか
スルスルとテンに寄ってきたのでテン吠えました
ビビリのテン、大きな子が苦手なんです

009aIMG_2563.jpg




さあ、ランチの開始です
まずはトマトスープ、美味しかったんですが
塩味を感じ、具だけ食べてスープは残しました

010aIMG_2565.jpg

スタッフさんが皿を下げにこられてあれって顔、
「ごめんなさい制限中なんで、美味しかったです」




こちらの看板はオムライスです
ラピさんトマトとクリームのハーフ&ハーフ

011aIMG_2568.jpg

サラダは別盛りです




私はトンカツにデミグラスソースでした
デミグラはほどほどに残しながら頂きました

012aIMG_2573.jpg




ドリングとデザートがつきます
私はカリウムの少ない紅茶をアイスで
マンゴーゼリーつき

013aIMG_2577.jpg




ふぅちゃん出番が・・
あっラピさんの膝で寝てる・・完

014aIMG_5329.jpg


ヘンテコリンな豪雨のせいでウロウロ
菜の花と桜の競演、長いおつき合い感謝♪
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット