☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


300種100万本のチューリップが満開の競演

いつもは7時起きの我が家、
5時起床にテンが迷惑そう

001aIMG_2580.jpg




昨日(21日)は現地 朝のみ晴れ後曇りの予報
雨じゃなければと降水確率20%に賭けました

002aIMG_3190.jpg




いつもは奈良・京都の一般道と高速を
乗り降りしながら京都縦貫に乗りますが
今回はラピさん提案で大阪経由で一気に現地へ

003aIMG_3202.jpg

ただ愛車のナビが2年前のソフトで発展途上の
京都縦貫がブツ切りの表示です
ラピさんグーグルマップでアシストです




現地ってどこよ?でしょ、兵庫県豊岡市です
このルートを通して走るのは私も初めて
所要3時間の予定で出発です

004aIMG_2764.jpg

上の天気予報では午前中は現地は晴れの予定ですが、
家を出るなりパラパラ、その後も止んだり降ったり‥
これってイベントは大丈夫なのか?




途中、南丹PAでトイレ休憩です

005aIMG_5400.jpg




ただいま8時、ふぅテンごはんですよぉ

006aIMG_5397.jpg




去年は天気予報が最も晴天の確率の高い日を
選び出かけました、土曜日でした
メイン駐車場が満車で離れた場所に誘導され、
会場までいろいろあって大変でした

007aIMG_0294.jpg




昨日はウソみたいに道も駐車場もガラガラで
会場前の駐車場に横づけできました
車を停めると隣りの車になんと約束したご夫妻!
ちゃむママさんと旦那さまでした

008aIMG_5404.jpg




はじめましてのご挨拶を済ますやいなや
テンがグイグイいちごちゃんにご挨拶です
ママさんの後ろはちゃむ姉さんです

009aIMG_5408.jpg




ここは但東チョーリップまつりの入り口です
ラピさんとちゃむパパさんが並んで記念撮影♪

010aIMG_2583.jpg




さあ、入場手続きを済ませて、いよいよ会場へ

011aIMG_2592.jpg




どんな感じ?ですか、300種100万本のチューリップ
この日の開花状況は90%ともう満開!・・つづく

012aIMG_5431.jpg


いやあ楽しい1日でした、今日から連載です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット