☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


UVカット帽の改良作完成、娘一家も帰省して

ふぅテンのUVカット帽がラピさんの手で
完成したのは一昨年の8月のことでした

001aIMG_8016.jpg



それ以降、お出かけには欠かさず
着用してきましたが・・

002aIMG_8013.jpg





昨年後半あたりからこの帽子を
着用しない戸外写真が増えました
↓こちらは先日のチューリップ祭りです

003aaIMG_2740.jpg

帽子を着用しなくなった理由は、
使ううち帽子が緩くなり脱げるから




これは奈良での紫外線の月別の強さです
5月~8月が紫外線の強い期間となります
5月に入り、気が気ではなかったんです

004aIMG_3675.jpg





そんな時にラピさんがテンにカッコイイ
UV帽を着せて2階から降りて来ました

005aIMG_3165.jpg




なんとふぅのUV帽も完成していました

006aIMG_3170.jpg




デザインも素敵ですが、帽子が脱げにくいよう
ゴムと締め上がるロックが付きました

007aIMG_3174.jpg




さっそく外で試したいなって思ってた頃に
娘が孫たちと一緒に昨夜帰宅しました
にわかに賑やかになった我が家の玄関です

008aIMG_5648.jpg




翌朝から大騒ぎ、騒いでるのはテンですが・・
左からりっちゃんへペロッ、続けてさっちゃんへ
最後はそうくんも(笑)

009aIMG_3179.jpg




そうかと思うとさっそくラピさんの
新作帽子を見つけ、カプッ
アカンアカン、すぐ取り上げました

010aIMG_3203.jpg




実は娘の身長って3mほどあって・・ウソですよ
なんだか、こんな写真が撮れてしまいました

011aIMG_5564.jpg




テン、りっちゃんに捕まってんなんて
顔しかめてますが、心はワクワク

012aIMG_5580.jpg

※りっちゃんも顔がしっかり固まってきたよう
ですので、今日の記事からモザイクかけます




娘の指示でそうくんと身長比べ
肩の位置は高いのに身長差が少ない
そうくん首が長いねぇ
身長はすぐ抜かれそうです

013aIMG_5587.jpg

私、長らく165cmでしたが人間ドックで163に!
なんと2センチも縮んじゃて(ラピさんも一緒)




さっちゃんが折った紙飛行機を飛ばすと
さっそく捕まえたカプッてテンです

014aIMG_5590.jpg

他にもさっちゃんの色鉛筆を噛みちぎりましたとさ


一気に賑やかになった我が家です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット