☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


娘一家と民俗公園へ、民族じゃなく民俗なわけ

娘一家が到着した翌日、ランチを食べてお散歩へ
いつもだとご近所の総合運動公園ブラリですが、
ちょっと車で足伸ばして大和民俗公園へ

001aIMG_3461.jpg




駐車場へ着いてびっくり!ほぼ満車です

002aIMG_5595.jpg




こちら週末だって こんなに混むことはありません
この日(4日)、何かイベントでもあったのかな

003aIMG_5594.jpg




なんとか駐車し、園内へ向かいます
長男そう君が妹たちを引っ張ります

004aIMG_3209.jpg




入り口に到着したので、ふぅテン リリースです

005aIMG_3210.jpg

テン、新しい帽子のせいか グイグイ引っ張ります




ふぅはラピさんのリードでマイペースに進みます

006aIMG_3214.jpg

↑画像は合成によるイメージです




こちらの公園、なかなか広いです
外周をぐるりと一周する方が多いですが、
この日のコース選びは若者任せ、そう君次第

007aIMG_569.jpg
入り口近くの古民家に寄り、その後は
山岳コースをとりました(後ほど)




さあ、古民家めざして若者が駆けます
そうくんとさっちゃん、足が速い

008aIMG_3223.jpg




園内には古民家が県内各地から移設されました
民俗博物館なる施設も存在します
民族公園ではなく民俗公園なる所以です

009aIMG_5604.jpg




ある古民家に入ってみました
広い土間、大きなかまどにりっちゃんキョトン

010aIMG_5596.jpg




障子紙は破れまくっていますが、
建物によっては真っさらなので
定期的に張替えをされてるのでしょう

011aIMG_3228.jpg

↑テンは首突っ込んで破いた訳ではありません




表へ出ると八重桜が散り始めていました

012aIMG_3237.jpg




でも、まだまだ綺麗な八重桜も枝に残って・・つづく

013aIMG_3239.jpg


ここも我が家にはいつもの公園ですが、
娘一家と一緒に新鮮に楽しめました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット