☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


食事制限の私でも焼肉とビールが楽しめた日

娘一家が帰省すれば恒例ここの焼肉です

001aIMG_5645.jpg




この日は店内の椅子席に6名着席です
あっ、りっちゃん あくびしてる(笑)
ドンと中央のビールは私のです、私だけ?

002aIMG_5634.jpg

↑この写真、我が家的にはかなり変わってます
まず店内の6人掛けテーブル席だということ




これは昨年までの我が家のこの店での様子です
畳の座敷に上がってテーブル2個くっつけて
8人が座っていますよ

003aIMG_2969.jpg

娘の旦那さまが直前に体調不良、息子は仕事のためパスでした




当然、こんな乾杯シーンもなくなりました
今回は私しかビール飲まないので・・

004aIMG_2960.jpg




オーダーは厚切りタンから、いつも通りです
タンはレモンで食べるので私も安心して食べられる

005aIMG_5637.jpg




続いてカルビやハラミ、ロースにイカも
この日は残念ながらゲソはありませんでした

006aIMG_6093.jpg




さあ、本格始動です
焼肉奉行はこの日は娘でした

007aIMG_5644.jpg




この店、タレが美味しいんです
でも、私はたっぷりタレに潜らせられません
焼けた肉の端っこにちょこっと漬けるだけ
どうだろって思ってましたが美味しく頂けました

008aIMG_7431.jpg




お肉の総量についてもブレーキがかかります
でも、ごはんはある程度食べないといけません
必要なカロリーがあるからです

これまで大盛りをラピさんとシェアしてましたが、
この日は中盛りを一人で食べ切りました

009aIMG_6090.jpg

↑大盛りを一人で食べ切る強者もおります
(誰かは伏せましょう、参加メンバーですが・・)




お肉の総量に制限があるのでキムチ盛りを頼みました
キムチ好きですけど盛り合わせは初オーダーです

010aIMG_5636.jpg




ニンニクの素揚げも安心して食べられました

011aIMG_7446.jpg




ビールは生中を半分飲んだところで
ラピさんに譲りました
それでも1月の人間ドック以来で嬉しかったな

012aIMG_5643.jpg




焼肉の後は向かいのローソンへ

013aIMG_5646.jpg




食後のアイス、この日はハーゲンダッツに
久しぶりのアイスクリームも幸せ気分♪

014aIMG_5649.jpg


焼肉とビールも楽しめました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット