☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅの白内障定期検診と日々の観察の重要性

さてF動物病院眼科の正面です
入り口横に車が停まっていますが、
我が家の車ではありません

001aIMG_0792.jpg




同じ建物を斜め右から・・
病院正面には停車せず隣りの駐車場へ
停めるよう院内に貼り紙があります

002aIMG_5910.jpg

前は幹線道路で交通量が多いので駐車場から
裏へ回り小川沿いを歩いて正面へ回ってます
この間にふぅたちトイレを済ませます




裏へ回る時、愛犬を連れた方が川に鯉がいる、
亀もいるとおっしゃるので亀を撮ってみました

003aIMG_5730.jpg




はい、入り口に到着です
珍しく予約時刻よりかなり早く着いたのでブラブラしたんです

004aIMG_5728.jpg

テンちゃんも診察? いえ、テンはただの付き添いです
診察が終わってからランチへ行くのが通例なので
ふぅの歯の診察ではいつも同行しています




ふぅの左眼です
1年前と比べると初期の白内障の範囲が広がってます
凹凸の影が写ってますね、その箇所です

005aIMG_5726.jpg




この日、院長先生からのふぅの状況説明です
手術をした右眼は安定しており、その直後に
発症した左眼は少し進行しています

006aIMG_7091.jpg



院長先生から指示のあった毎日同じ条件で
目の観察をする件ですが以前から実践してます
↓これは歯のケアの準備ですが私の膝で
ふぅが横になっています

007aIMG_5766.jpg




歯のケアの前に目の周りを拭いて黒目、
白目をチェックしています

私の体験ですがいつも朝のチェックしていて
夜ふっと気になって目を見ると白濁が
広がって見えることがあります
暗いと虹彩が開き眼球の奥が見えるからだと思います

008aIMG_5767.jpg




ランチ先、電話で当たってこの日は
カフェすまいるさんに決めました・・つづく

009IMG_1652.jpg


著しい悪化はありませんが要観察が続きます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます
