☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


肩甲骨が尾てい骨が痛い!信じられないカイロで治るなんて

突然ですが朝からふぅのシャンプーです
なんでやねんとややご不満なふぅ

001aIMG_5380.jpg




鋭い! キミたちはなんでもお見通しやね
んっ、テンはシャンプーしてませんが・・

002aIMG_5907.jpg




はい、ひとっ走りして大阪某所です

003aIMG_5908.jpg




月イチのカイロプラティックのケアの日でした
まずはテンが先生の大歓迎にあいました
テン、ケロっとしてるってか微笑んでますね

004aIMG_5918.jpg




続いてふぅも先生の腕の中で大きくスイングです
ふぅの皮脂のベタつきはずいぶん収まってます
先生の抱っこを考えてシャンプーしてみました

005aIMG_5921.jpg

先生、大丈夫か?って思われたあなた
先生はカイロのスペシャリストですよぉ
以前 犬を飼われてて犬が大好きなんです




さて、この日の私ですが、腰も膝の問題なし!
ところが変なところが痛いんです
まずは左肩甲骨の下部、腕を伸ばすとかなり痛い

006aIMG_2736.jpg

もう一つは尾てい骨なんですよね、どちらも初めて!




なんと肩の痛みは巻き肩でした
肩の位置が本来の位置から前へ飛び出すため
肩甲骨が引っ込んでしまうんです

007aIMG_1387.jpg




「二の腕が柔らかくて女性みたい」と先生
「腕立て伏せ、できないでしょ」
やったろやないか!ところが持ち上げられない!
腕を曲げてぐっと絞ったらそのまま潰れました

008aIMG_5926.jpg




すんません、こんなに筋力が落ちてるとは・・
そういや先日の検診の血液検査で貧血だと指摘され、
男性には珍しいとドクターに呆れられました

009aIMG_5930.jpg

尾てい骨が痛いのはお尻が落ちてるから
お腹が前へ出てお尻が脱力してるそうです
歩くとき後ろへ強く蹴ってないからだとか・・




やれやれ宿題ふたつ、女々しい私

010aIMG_5932.jpg




帰路いつもの森田屋精肉店でラピさんに・・

011aIMG_5935.jpg




揚げ立てのコロッケ買ってもらいました
ここのコロッケ、お肉の味がすごくします♪

012aIMG_5936.jpg


肩甲骨が痛い、尾てい骨が痛い
こんなのが簡単に治るなんて・・
でも筋肉つけなきゃ再発です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット