☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2000株のバラのマジックか、ふぅモテる

お出かけか留守番か、瞬時に見抜くこの子たち
今日はお出かけと感づいたようです

001aIMG_3404.jpg




ふぅテン、正解!
やって来たのは霊山寺です、我が家から車で10分くらい

002aIMG_5960.jpg




すごい晴天ですがこの日は木曜日、空いてると読んだのに
広い駐車場が満車でした、ウロウロ回りやっと駐車

003aIMG_5939.jpg




入り口で拝観料を支払います、犬同伴OKです

004aIMG_3407.jpg




鳥居は潜らず右折すると暗い通路の向こうに光の園

005aIMG_3408.jpg




そこへ入る直前に声をかけてくださったおばあさま
「抱っこされますか?」とラピさん、ふぅを渡しました

006aIMG_3410.jpg

この場面、普段ならテンなんですが‥テンがキョトン




ふぅもおばあさまが気に入ったようで抱っこされたまま
ついにテン、我慢の限界を越えたか?

007aIMG_3414.jpg

このあと喧嘩にはなりませんでしたのでご安心を




幸先よくスタートから声かけて頂けました
さあ、バラ園へ入ります、ここは霊山寺バラ庭園です

008aIMG_3418.jpg




バラの強い香りに圧倒されます
200種2000株、さほど広いバラ園ではありませんが、
見ごたえのあるレイアウトに設計されています

009aIMG_3419.jpg

※テーマは人生の輪廻。最初のエリアは母子像を中心とした子どもの世界で
赤色を中心に明るいバラが多い。階段を上がるとメビウスの輪をデフォルメ
したサムサーラ(輪廻)と名付けられた噴水のある成人のエリア。
そしてその奥にはティーテラス「プリエール」があります。





ではバラ園を回りましょう

010aIMG_3420.jpg




紫色のバラがありネームプレートと共に撮りました
今回は気になる品種をかなり撮ったので明日から紹介です

011aIMG_3423.jpg




花の位置が比較的低いのでふぅテンを地面に置いて最初の1枚

012aIMG_3425.jpg




それにしてもすごい景色です・・つづく

013aIMG_3426.jpg


やっぱりバラの園はすごい圧を感じます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット