☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


霊山寺バラ園のテーマは輪廻、いよいよ大奥のカフェへ

このバラ園のテーマは人生の輪廻だそうです
で、ここ最初のエリアは母子像を中心とした
子どもの世界で、赤色を中心に明るいバラが多いそう

001aIMG_3428.jpg




階段を上がるとメビウスの輪をデフォルメした
サムサーラ(輪廻)と名付けられた噴水のある
成人のエリアです

002aIMG_3430.jpg




ふぅテン、サラムーサを背景に従えてパチリ♪

003aIMG_3432.jpg




こちらは八重のバラですね
最近は巻かないバラが増えたとか・・(聞きかじり)

004aIMG_3437.jpg




噴水のそばにしばらく座りましたが暑くって・・
階段をのぼったとこにあるバラのトンネルで小休止
スマホ触るラピさん、ふぅテンにイジられてます

005aIMG_3438.jpg




バラのトンネルの壁越しにバラがいっぱい♪
なんだか贅沢な景色ですね、1200坪だそうです

006aIMG_3440.jpg




ふぅテン涼しい休憩で余裕が出てきました

007aIMG_3442.jpg




さっ成人エリアの奥を目指します
奥に何があるの? まもなく明らかに

008aIMG_3448.jpg




清楚なバラですね、軽やかでホッとします

009aIMG_3455.jpg




さあ目的地に着いたのですが、バラがすごいので1枚

010aIMG_3478.jpg




このバラは「プレイガール」だそうです
矢印にネームプレート、辛うじて読めます
その奥のパラソルは・・

011aIMG_3480.jpg





ティーテラス「プリエール」です
春と秋のバラのシーズンだけのオープン
あいにくパラソルは満席でした、どうしよう
ラピさん右席の方に「相席よろしいですか?」・・つづく

012aIMG_5952.jpg


もう入園前からずうっとバラの香りに
包まれて幸せですが、カフェでも・・
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット