☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


魅惑のローズティと目を惹いたバラの品種と

テラス席から見るバラ園の一部です
この手前端の席の方が相席をOKくださいました

001aIMG_3470.jpg




もう家を出る頃からこれで頭が一杯でした
バラの香りのアイスです、撮るぞ、食べるぞ!

002aIMG_7389.jpg




ところが入り口にアイスは本日完売の看板!
えっ、オープン前に到着し、1時間経ってないのに

003aIMG_3512.jpg




ちょっとがっかりで席に着きました
相席を同意してくださった先客さん、
わんちゃんの飼い主さんでした

004aIMG_5952.jpg




アイスはないのでラピさんは紅茶、私はアイスティ
一口が甘くて強いバラの香り、その後は普通のアイスティ
2層になってたのかも知れません

005aIMG_3472.jpg

同席のお二人とは犬の話題で話が弾みました




さあ、カフェを後にしてバラ巡りの再開です
すべて現場のネームプレート付でアップしました

スパニッシュ・ビューティはトゲの少ない
ピンクのつるばらの名花だそうです

006aIMG_3460.jpg

バリエガータディボローニャはパンチのある花ですね




ラプソディ・イン・ブルー、紫色のバラです
ひときわ私の目を惹きました

007aIMG_3469.jpg

サハラは元気の出る黄色とオレンジでした




絵日傘、国産ですがなんともカラフルなバラです
見てるだけでなんだか心が踊り出します

008aIMG_3499.jpg

その絵日傘の前で撮影中のラピさんのスマホ




おっ場所を移動して今度はいい台見つけて
テンを撮影してるようです、ラピさん

009aIMG_3507.jpg




私も小走りで撮影地に向かい撮らせて頂きました

010aIMG_3508.jpg




センチメンタルはなんとも印象的なバラです
白と赤のマーブル模様、つい目を奪われますね

011aIMG_3517.jpg

スパニッシュ・ビューティは・・あっしまった!
ダブっちゃいました(笑っといてくださいね)




マリア・カラスは大輪で存在感がありますね
確かにマリアカラスはぴったりの命名です

012aIMG_3524.jpg




最後を飾るのはマダムイサークペレール、
ずっしりとした量感のあるバラですね

013aIMG_3535.jpg


バラの知識もなくつまらない記事を書きました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット