☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


若い工芸作家を育てるイベントでした、店舗ぶらぶら

『ちんゆいそだてぐさ』とは大和郡山の現代工芸フェア
今年5周年を迎えた若いイベントなんです
若い工芸作家を育成する場でもあります

001aIM_1256.jpg




『ちんゆい』って何?中国語で金魚のことです
「金余」をチンユイと同じ発音なので縁起がいいとか
大和郡山が金魚の産地なので『ちんゆい』と決定

002aIMG_1298.png

では『そだてぐさ』は?
日本初の金魚飼育書が『金魚養玩草(そだてぐさ)』
金魚の街から新たな作家を沢山生み育てるんだとか




それにしてもヒネリ過ぎ感が漂う命名ですね
会場は引きで撮るとこんな感じですよぉ

003aIMG_6020.jpg




会場 真っ只中です、まあすごい熱気

004aIMG_3636.jpg




前年もそうでしたが正午すぎると売切れ多発
まずは軽く口に入るものを!

005aIMG_3631.jpg




柿の葉寿司と葛餅です

006aIMG_3639.jpg




会場の一角に空いたベンチを発見
柿の葉寿司、美味しくいただきました

007aIMG_3641.jpg




そのとき会場の外れに天使たち出現!
なんとシャボン玉を飛ばしてくれました

008aIMG_3657.jpg




やはり寿司だけでは物足りない!
狙いをつけた青空ピッツァ・キャラバンへ

009aIMG_6013.jpg

Kinari Pizza、店舗はないようですが・・




これが美味しかったぁ!
初めての店はマルゲリータで!我が家の鉄則ですが
当たり!!!素晴らしいナポリピッツァでした

010aIMG_6017.jpg




じゃあ、そろそろ工芸品のエリアを回ります

011aIMG_3667.jpg




陶磁器が多いですが・・

012aIMG_3626.jpg




おしゃれな金工品も多く

013aIMG_3668.jpg




涼やかなガラス器ももちろん、
この後 ラピさんがらしいモノをゲット・・つづく

014aIMG_3671.jpg


暑いイベントにもう1日おつきあい下さい
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット