☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


食事制限中の私に桜えびの天せいろ

鼓動さんの店内です、我が家2組め
これから店内に行列の人たちが入ります

001aIMG_6073.jpg

障子の向こうは和室ですが、障子に鳥が舞います
なぜに鳥が‥「森の小さな酒造」が鼓動のコンセプトです




こちらは店内の壁面ですが、左は森の中の動物たち
右は農具の展示かなと思われます

002aIMG_6072.jpg




そして店内の角にあるこの矢印はワインセラーなんです
蕎麦と日本酒は相性のいい組み合わせですが、
鼓動ではワインも用意されています

003aIMG_6074.jpg




ラピさん、メニューを繰っていますが、
私はテーブル横の貼り紙が気になります

004aIMG_6070.jpg




結局、二人とも『桜えびの天せいろ』をオーダーしました
この時期限定の蕎麦セットなのでしょう

005aIMG_6077.jpg




サクサク揚げ立ての桜えびです、もう満足ぅ~

006aIMG_6078.jpg




蕎麦はその時期一番美味しい蕎麦粉を吟味し、
2つの産地をブレンドされるそうです
この日もオーダー時に店員さんが産地を告げました

007aIMG_6081.jpg

蕎麦は毎朝石臼で自家製粉した二八蕎麦です




食事制限中の私が蕎麦を食べられるのか
こちらのそばつゆ、出汁が利いて旨いんですが
器につゆを少しだけ移して蕎麦の端っこを
ちょんとつけて食べました
蕎麦の味が立って美味しかったです

008IMG_6077.jpg




薬味は使い、塩をつけて食べるのは控えました
ワサビを蕎麦にちょっとつけては美味しかったです

009aIMG_6083.jpg




世間には蕎麦を蕎麦湯で召し上がる方もおられます
ブロ友のCさんのブログから写真をお借りしました
この食べ方、蕎麦の味を邪魔しない最良の食べ方かも

010aIMG_5748.jpg




ここで蕎麦湯が出てきました
ラピさん、そばつゆを蕎麦湯で割ってますが・・

011aIMG_6088.jpg




私はごく少量のそばつゆを蕎麦湯で割ってみました
これが意外と美味しかったんです
蕎麦がいいから蕎麦湯もうまいんでしょうね

012aIMG_6085.jpg




蕎麦だけではお腹がちょっと物足りない
ラピさんオーダーの鴨そぼろご飯です
半分シェアしてもらいました

013aIMG_6080.jpg


この後、訳ありカフェを探します
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット