☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


怪しい天気に迷走の末、大理石の砂浜マーブルビーチへ

「明日空いたけどどこか行く?」と夜にラピさん
もうネタがその日の記事で底をついた私
「行こ行こ、どこでもええわ」喜び過ぎ
*********


翌朝は6時起きの7時半出発と決定です
気になるのは当日のお天気、真っ白な空
しかし雲越しに太陽も透けて見えます

001aIMG_6162.jpg




前夜のラピさん提案は曽爾(そに)高原でした
ここはススキの群舞で有名なスポット
秋のススキの穂が垂れて夕日に染まる景色がオシ
その時期には2度出かけていますが・・

002aIMG_0002.jpg

「新緑もええで」とラピさん
「いや、この時期暑いで」と私




ではと出かける当日に天気予報をチェックです
なんと『晴のち雨』ですとぉ!
003aIMG_2937.jpg




「じゃあ行きたいとこ、あるのん?」とラピさん
「和歌山の白崎海岸、引きで撮りたいねん」と私

004aIMG_0001.jpg

ここ数回訪ねるも、満足いく写真が撮れてません
白い巨石の中に入って撮ってるからです
引きで撮りたいとかねてから思っていました




こちらの天気予報は? まさしく泥縄です
わっ『曇のち晴』これぞ理想じゃないですか
真っ白な空で写真は撮りたくない!
005aIMG_8739.jpg




曽爾高原と白崎海岸、地図上にプロットしました
本日の天気は東へ向かって崩れ、南は晴れてくる・・
白崎海岸へ行けってことでしょと私

006aIMG_2895.jpg

このときラピさんから新提案です
「マーブルビーチはどう?」とラピさん
真っ白な大理石の海岸です、ここから
近くの漁港を訪ねるという提案、なるほど




納得してマーブルビーチを目指します
空はだんだん明るくなってきました

007aIMG_6163.jpg




海岸に着いた頃には、すっかり晴れ上がりました
駐車場、貸切ですし(笑)

008aIMG_3828.jpg




さあ、帽子を着けて出発です

009aIMG_6165.jpg




ほら、真っ白な海岸、ここがマーブルビーチです
向こうに見える橋は関西空港へ向かう高速道路です

010aIMG_6176.jpg




波打ち際まで歩きます
誰かが大理石の小石を通路に置いたようです
花火も禁止なのに花火カスが散乱していました

011aIMG_3780.jpg




ふふ、ふぅテンも若者の(たぶん)行動に呆れ気味

012aIMG_3778.jpg




ま向こうが関西空港の滑走路です
海岸線まで歩いてみます・・つづく

013aIMG_3776.jpg


当日、天気にらみで行き先を決める我が家、
今回は天気も含めていい出足となりました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット