☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


田尻漁港で漁船横付けの客席で新鮮な魚介のBBQ

迷うことなく目指す田尻漁港に着きました

001aIMG_3889.jpg




マーブルビーチから車で5分ほどかな
この辺り漁港が多いと書きましたがご覧の通りです
泉佐野漁港や岡田浦漁港がすぐそばにあります

002aIMG_9283.jpg

泉佐野漁港は二度訪ねました
魚市場が常設されわんこOKのお店も近くです




田尻漁港の門を入ると向かいに海洋交流センター
んっ海洋交流?? まっいいや後で調べよう

003aIMG_3922.jpg

帰宅後ググってみますとこういうことでした
『漁船に同乗して漁の体験と採れた魚でBBQ
海上での釣り堀施設もあり。日曜には朝市も開催』




一番気になる魚市場を見たいと場内を進むと
ラピさん正解!『朝市会場』しかなく、
日曜朝市以外は閉まっているようです

004aIMG_3924.jpg




無料駐車場に車を停めて、向こうが漁港かな
でもヨットハーバーに見えるけど・・

005aIMG_3926.jpg

↑海へ進むと『田尻マリーナ』の看板です




駐車場の向かいに店舗っぽい建物があります

006aIMG_3921.jpg




ラピさん、そっとドアを開け犬同伴OKか尋ねると、
ママさん、海側のテラスはどの店でもOKですよと
とても親切に対応してくださったようです

007aIMG_3881.jpg

↑ラピさんが飛び込んだのは裏口だそうで
表はこちら、向かいに巨大な客席が‥後ほど




横へ回ってテラス席を確認しました
ウッドデッキに心地よさそうな椅子です

008aIMG_3916.jpg




ラピさん、BBQセットをオーダーです
今日は小学生のお客さんでちょっと賑やかだとか

009aIMG_3883.jpg

ラピさんが利用した店は「海洋交流センターのお店」でした
漁船体験はなしでBBQだけを楽しむこともできます




向かいに漁船がズラリと横付けです
ここが漁港の心臓部のようですね

010aIMG_3886.jpg




漁港と向き合うのが先程触れた巨大客席
炭火のかまどがズラリと並び、挟むように席

011aIMG_3889.jpg




BBQの準備が整うのを待つうち漁船が到着です
中から小学生たちがドンドン降りてきます
たくさんの席はあっという間に満席に・・

012aIMG_3896.jpg

これが漁船体験とBBQツアーのようです
小学生の子たちにはいい経験でしょうね




市場の隅っこに猫が気だるそうに横になってました
こちら犬連れですがまるで平気、ここは彼女のテリトリー

013aIMG_3892.jpg




「○○さまぁ~」呼ばれて席に案内されました
いよいよBBQが始まります・・つづく

014aIMG_3899.jpg


田尻漁港、期待はしていなかったのですが
なかなか面白い、ラピさんまたヒットかな
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット