☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


イタリアンレストランで愛犬の虫除け談義

cabuママ主催のあの女子会メンバー、
そのメイママ・レーベンママから・・
(実はラピさんもこの中にいます)

001aIMG_0403.jpg




お誘いの電話です
メイくんとレーベルくんも同席とのこと

002aIMG_0403.jpg




ウキウキと指定のレストランに到着です
お客さまに声かけられてテンは有頂天!

003aIMG_6373.jpg



こちらイタリアンレストランです

004aIMG_6376.jpg




メイママ(右)とレーベンママ(左)にご挨拶
メイくん・レーベンくんも元気でした♪

005aIMG_6380.jpg




席につくなりメイママから渡されたのがレニーム
ママさんがまとめ買いしてくださり、我が家は3本
今日の目的はこのレニームの引取でした

006aIMG_6377.jpg




3本も?と思われた方が多いでしょうね
これはレニームを使い始めた頃の衝撃の1枚
歯のケアを終えてクッションの端に黒い異物
なんとマダニでした

007aIMG_0249.jpg

散歩中にテンについたのでしょう
でも吸血することなくテンから離れました
レニームの忌避効果でしょう




このことがあってレニームの塗り方を変えました
四肢・背中・尻尾・お腹は2列・あご下は手で・・
年間通してレニームを塗布しています
塗布量が増え、1本あたり2ヵ月くらいで空です

008aIMG_3760.jpg




今はマダニ・ノミ対策はこれのみです
たぶん蚊に刺されることも皆無だと思います
念のためフィラリア駆除薬は飲ませてます

009aIMG_6379.jpg




さあ、料理が出てきましたよ
まずは冷製スープと前菜、どれも美味い!

010aIMG_6383.jpg




ツナと2色ピーマンの白ワインソース
このパスタ、美味しかったです

011aIMG_6386.jpg




食事のあと話も弾みましたが、そろそろ散開
風が強く国旗が激しく煽られます
あれっ?この国旗って・・

012aIMG_6394.jpg

これはフランス国旗ですよね
あれ、フレンチだったっけ




では、これにて解散です

013aIMG_6400.jpg


太子のトレイルが終わってぽぉっとしてます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット