☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


見応えのあじさい見本園から絶景花のテラスへ

結局「あじさい見本園」へ向かいます

001aaIMG_4033.jpg




「あじさい大庭園・花のエラス」は後回しにします

002aIMG_4396.jpg




まずは「クロジクアジサイ」です
若枝がすべて紫黒色になる古品種だそう
花はテマリで青かピンク色

003aIMG_4380.jpg




カシワバアジサイは北米原産で
その名の通り葉の形が柏のような形です

004aIMG_4382.jpg

伊豆の華は東伊豆で発見された八重花です↑




チロルちゃん、アジサイが気に入ってくれたかな

005aaMG_4400.jpg




三原八重は伊豆大島三原山山麓産のガクアジサイ
装飾花は淡青色の八重で、両性花は紺色だそう

006aIMG_4388.jpg

↑斑入り黄金葉アジサイは黄金色に輝く
美しい葉をもつアジサイです




三河千鳥です、額紫陽花ですがこの容姿の素晴らしさ!
アジサイの品種は詳しくありませんが、この日のベスト

007aIMG_4397.jpg




ここでミル母さんが手づくりトリーツを手に取ると・・
左下にふぅの鼻がみえますね

008aIMG_4406.jpg

↑ふぅは貰ったようで、続いてテンが騒がしい♪




おやつが済んだので、いよいよ花のテラスへ!

009aIMG_4068.jpg




ここは谷川が流れる丘陵のアジサイ園です

010aIMG_4414.jpg




アップダウンが続く細い道へラピさん踏み出します

011aIMG_4416.jpg




3人の前へ出てシャッターを押したら、
なんと思わぬ2枚めの集合写真になりました

012aIMG_6576.jpg




さあ、こんな所を進みます・・つづく

013aIMG_6571.jpg


花のテラスは日照時間が短く開花が遅いの
ですがこの日はドンピシャだったようです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット