☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


天ぷらは博多流、仕上げの珈琲も迷走

揚げたての天ぷらが次々出てきます
席に着いてからの追加オーダーもできますが
『とり天』もあって、あれっここは大分か?

001aIMG_6718.jpg




店主は博多のご出身でした
天つゆは博多醤油ベースで独特の甘め
ごはんと味噌汁がつきます

002aIMG_6719.jpg

塩分制限中につき、塩辛い味噌汁はパス




ラピさんは穴子が揚がったようです

003aIMG_6720.jpg




店内は巨大なカウンターと奥にテーブルです
我が家はこの画像の左手カウンターにいます

004aIMG_3438.jpg




さあ、豚ロースとイカが出てきました
天ぷらって文字を載せないと具材不明ですね
豚ロースでかいです、ラピさんに半分任せました

005aIMG_6721.jpg




続いてキスが・・写真の整理も混乱中

006aIMG_6722.jpg




食べ終わって席を立つと入り口でチケットを
購入中のご夫妻、さきほど入店の我が家みたい

007aIMG_6725.jpg




このあと、コーヒー飲もうと繊維団地の外れにある
cafe matinへ、倉庫を改装したカフェです
あの時は驚くほど柔らかい味わいでした

008aIMG_2242.jpg

ただ、混んでるんですよね
この日も喫煙席のみ空いてるとのこと、諦めました




いつものキューズモールへ
ここでコーヒーといえばスタバなんですが・・

009aIMG_5628.jpg

スタバファンの方、ごめんなさい
私 スタバのコーヒーってあんまり好きじゃなくて・・




キューズモールにあるもう1軒のカフェを探しました

010aIMG_6731.jpg




こちらカフェ三番館です

011aIMG_6736.jpg




ラピさん、背後の模型は何かと尋ねてましたが
球がコロコロと転がる玩具だそうです
若いスタッフさんの接客は快いものでした

012aIMG_6734.jpg




私は三番館のクラシックをオーダーです
一口めはガツンと来たのですが、だんだん
優しい味わいに変わりました、美味しかった♪

013aIMG_6732.jpg


さあ、そろそろふぅテンのお迎えに向かいます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット