☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


桃源郷あら川の桃を求めて和歌山へ

いろいろ訳ありの急な早起きお出かけです
ふぅは二度寝を楽しんでおります

001aIMG_4610.jpg




どこへ出かけるのか
Sが自宅、1は五條IC、Gがゴールのあら川の桃です

002aIMG_1063.jpg

京奈和自動車道が京都と和歌山でほぼ完成したというのに
奈良県内がまだズタズタです、知事が悪い
完成すればこのコースを乗換なしで走り切れるのに
ただ、現在は開通していないということで無料です




そのズタズタの京奈和道、頻繁にあちこち繋がるのでややこしい
この日もカーナビは信用できずラピさんのグーグルナビ頼り

003aIMG_4790.jpg




最大の懸念事項はお天気、予報は悪いものでした
ラピさんのひと声で出発です! でも空模様こんなです

004aIMG_6940.jpg




ところが10分後には、あれっ雲が切れて青空が・・
私が晴れ男とぶち上げてますが、ホントは大胆に
日程決めるラピさんが真の晴れ女なのかも

005aIMG_6941.jpg




2時間走って到着したのは和歌山あら川の桃八旗農園

006aIMG_6956.jpg

駐車場に停めさせてもらいましたがその時点の空♪↑




この駐車場でふぅテン、遅めの朝ごはん

007aIMG_6950.jpg




八旗農園のお店が開店して30分後ですが、
贈答用の桃はまだあまり並んでいません
お客さんもチラホラかと思って店内覗くと・・

008aIMG_6955.jpg




レジは発送用桃の受付でてんやわんや
行列ができていました

009aIMG_6946.jpg




わが家も発送分をお願いしました

010aIMG_6947.jpg




あら川の桃は関西では著名な桃の名所です
ですが、なぜ八旗農園なのか
ここはあのNo.1地ビールの箕面ビールが・・

011aIMG_4737.jpg




季節限定で出荷する入手困難な桃ヴァイツェンに
桃を提供されているのがこちら八旗農園だから

012aIMG_9314.jpg




この日、わが家も贈答用にならない桃を一箱買いました
傷んでる桃もあったけど、どれも甘い!すごい、八旗農園・・つづく

013aIMG_5621.jpg


このあと真っ白な世界・白崎海洋公園へ向かいます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット