☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハワイアン航空は快適だったか


出発は関空21時すぎのハワイアン航空でした
JTBのブライダルコース、もちろんエコノミーです

事前のウエブチェックでは評判はなかなか良好です

001ha.jpg




機内食あり、とのことなので夕食は食べずに搭乗
お腹はグウグウ、すぐにも機内食出して!
だったのに・・・

いきなり機内で配られたのは税関申請書でした
書き方の注意があり、すぐに書くよう促されました
あれっ、これって着陸前じゃなかったっけ

002ha.jpg




そのためかどうだか機内食が出たのは2時間後
えっ、23時にメシ食うのかよ

でも、評判のロコモコでした
ハンバーグ嫌いの私ですが、これは旨かったっす

それと、ハワイアン航空はアルコールも無料です

003ha.jpg




お代わりは赤ワインに♪
エコノミーはアルコール有料が常識ですよね
HA(ハワイアン航空)えらいぞ!

飲み物はフライト中いつでも無料で利用可
もちろん、お代わり1杯で納めました

ところが帰りの便でのことです
私の後ろの席の日本人がCAをピンポン呼びます
その都度、「赤ワイン!」って大声でオーダー
イヤガラセかってくらいしつこくお代わりしてました

フライト中いつでも利用可は本当でした

004IMG_8570.jpg




ラピさんがカバンに忍ばせてくれたこれ
役に立ちました

005IMG_9262.jpg




スリッパですね、ホテルでも部屋の中でフル活用

006IMG_9265.jpg




映画はオンデマンドのビデオです

007IMG_8571.jpg




日本映画を英語の字幕で見る違和感
なぜか字幕を追う私・・

往路は映画見ずに寝ようとしました
帰りは8時間のフライト、4本見ましたよ

008IMG_8572.jpg




ここで緊急事態発生!(あっ個人的にね)
お腹が痛くなり、トイレへ
ここで吐き気が・・(吐かなかったですけど)

気流が悪く結構揺れたんです、何度も
そのせいで飛行機酔いか(初めての体験)

009ha.jpg




さて、往路は7時間のフライトです
機内食ですでに2時間あまりがすぎています

着陸の1時間ほど前に今度は朝食が(笑)
2度目は食えんぞ
ヨーグルトとバナナ、グァバジュースだけ摂取

010IMG_8574.jpg




帰りの便では着陸前の軽食が風呂敷に包まれて・・
お洒落って思ったら、アロハシャツのIOLANI(イオラニ)製ですって
これはお土産にもできたのかな(食ったけど)

011ha.jpg




いろいろありましたが無事にホノルル空港に到着
現地は晴天です(3日間の滞在中、すべて快晴!)

012IMG_9214.jpg




さて、米国に入国するにはESTA渡航認証が必要です
これは初めての体験、事前に日本で取得しておきます
2年間、有効みたい(もう米国なんて行けんやろ)

013IMG.jpg




JTBが荷物はホテルに直送してくれます
バスに乗ってまずはアラモアナショッピングセンターへ
買物の殿堂、巨大です

014ha.jpg


ふぅテンとは感激の対面を果たしました
その様子はアップするかどうか・・
ふぅテンに応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

わー
揺れたんですか・・
私、飛行機苦手なんで、こういう話を聞くとますます怖くなる・・・
飛行機酔いってあるんですか!
アルコールが無料っていいですね(^O^)
高度が高いところでの飲酒って酔いのまわりが早いってわかってるんだけど
ついつい・・・

No title

ハワイアン、関空まで来てるんですね~! 成田もあるのかな・・?
私は現地での島間の移動にしか乗ったことがありませんが、ハワイのリゾート感あふれる感じですよね~^^ いいな~ロコモコ★
ウチの旦那も、結婚式の疲労も残っていたとは思いますが 初めて飛行機酔いをしたのがハワイ便でした。で、帰りはアルコール摂取しなかったですよ(笑)
私は飲みましたが・・・^^;

アラモアナSC、おみやげ早々にゲットしましたか~?(*^_^*)

No title

お帰りなさいです。

ハワイ・・・、私行ったことないんです。
アメリカには縁がなくて・・(笑)。
アラモアナ!
行きたーい、買い物したーい。
きっと私ここから離れないわぁ。

あ、ワンコグッズってありました?

No title

長いフライトですねぇe-330
私にはキツイ距離です・・・
過去に一度東京へ行くのに乗りましたが
その時は修学旅行でみんなで遊んでたし
結構早かったので平気でしたがe-454
私はスープをいっぱいおかわりした記憶がありますe-446

No title

新婚旅行以来海外にいってないので
読んでて新鮮でした〜^^
あ、でもスリッパ必需品ですよね♪

ロコモコ美味しそう!!
でも飛行機が揺れて気分悪くなってしまったんですね><

No title

えへへへ、ショーンさんがエコノミーの狭い席の中
一生懸命カメラ構えてる姿を想像して笑っちゃいました(笑)
最後に国外に出たのが2年前....その頃でも結構、機内食美味しくなって
きていたので、今はもっと美味しくなってるんでしょうね♪
ハワイアン航空のロコモコか〜☆
大韓航空のビビンバも美味しかったですよっ♪(笑)
航空会社ならではの食事って結構面白いですよね☆

アロハ柄の風呂敷、めっちゃ良いですね!!
これってもらって帰れたんですか?

あ〜!ハワイ行きた〜い!!

No title

アルコールも無料なんだぁ
すごいなぁ
沢山飲まなかったショーンさんも
なんて紳士なの~~~
私だったらいっぱい飲んじゃうかも^^;

No title

お帰りなさい。^^
ハワイで甥っ子さんの結婚式だったんですね~。
おめでとうございます。^^

ハワイ、懐かしいなぁ~。。
昔むか~しOL時代に一度だけ行きました。
機内食、美味しそうですね!
だいぶ揺れたんですか?大変でしたね~。

帰られて、ふぅちゃん、テン君とのご対面、どうでした?

No title

ショーンさんへ
お帰りなさい(*´∀`*)
飛行機揺れたみたいですね。
コワ~イ!!
長い事海外旅行もしてませんが、甥っ子さんの
結婚式でハワイなんて素敵ですね。
おめでとうございますm(__)m

No title

飛行機は揺れ出すと、なんとなくじわじわっと怖くないですか?
大丈夫か?落ちないか?見たいな感じになります。。。

機内食、ほんのすこしのアルコールで楽しいフライトだったんですね♪

私は、絶対に!感激の再会を見たいですっ!

No title

え? 今は国際線は飲み物有料なの? 3月にJALでしたが無料でしたよ~。 でも機内でアルコー飲めないのつまらないものね。 (他にやることないし) 私はハワイに行ったことないので、もっとハワイの写真載せて下さいね。

No title

機内サービスも有料化が多い中でアルコールが無料って
嬉しいサービスですね(*^_^*)
でも、どうしても揺れやら気圧のことを考えると酔うかもって
飛行機の中でアルコールを飲むのを躊躇ってしまいます(-_-)
感動の再会シーンは是非みたいものです~♪

No title

ハワイは若い~頃 独身を謳歌してた頃何回か行きました~。
懐かしいなぁ~
でも私…飛行機は日本の航空機会社しか乗った事ないんです。
どこに行くのもJALかANAのみ…
その割に客室乗務員がインドネシアかフィリピン人かマレーシア人でした。(>_<)
食事もお肉かお魚かの日本語が聞き取れなくて…
そんな思い出ばっかりです。

懐かしのハワイ記事…楽しみです。

No title

おかえりなさ~い
甥っ子さんのご結婚おめでとうございます
これだったんですねパスポートのわけ
でも、飛行機揺れたんですね
横揺れはともかく縦に動くと「あ・・・下地面じゃないんだよね(^^ゞ」って不安になりますよ、無事でよかった
ハワイアン航空、いいですね飲み物フリーはいまどき魅惑!

No title

ショーンさんおかえりなさい^^
お疲れ様でした♪
ハワイまでの7時間のフライトは長いですね。
私も2度機内で体調が悪くなって大変だったこと思い出しました。
アルコールはフライト中はすごく効きますよね。
最近はこわくて飲めません^^;
ハワイアン航空の食事は美味しそうですね。
ああ~行きたくなってきました。
明日からの記事も楽しみ~

No title

こんばんは♪

ショーンさん時差は大丈夫でしたか?
私はついた日が眠くて眠くて大変でした

行きの機内食からロコモコなんてテンション上がりますね!
アラモアナショッピングセンターだ~(-^〇^-)
気に入られたお店はありましたか?
もうハワイの記事はワクワクします♪
待てないわー
ショーンさん早くアップしてくださーい(笑)

No title

ひゃぁぁぁぁ~
飛行機揺れたんですね
飛行機恐怖症なのでそういうの聞くだけで
怖くなっちゃいます(>_<)
ってことで一生ハワイには行けそうにないので
ショーンさんのブログで楽しませてくださいね(*^▽^*)

No title

ひゃ~~~っ(>0<)
揺れて吐き気!
絶対飛行機なんか乗らないぞーーーっ!!
ここに宣言(笑)
機内食には興味津々ですが・・・(^^;)
ワインなども飲み放題ってうれしいですね。
ショーンさんがハンバーグ嫌いだとは初耳です(**)

No title

ショーンさん、小さいハプニングもあったけど
何だか一人で楽しそう(笑)

機内食って、変な時間に出てきて
お腹がすいてなかったりするけど
もったいなくて食べちゃいますよね。
アルコールお代わり無料だったりしたら
私、完璧ハワイで二日酔いになりそう。
ショーンさん、我慢できて、偉かったね(笑)

早くハワイの綺麗な風景をアップしてくださ~い!
楽しみにしています。

No title

ショーンさんっ☆
オカ━ヽ(。・∀・。)ノ━エリ♪

ふぅテンちゃんとの感激の対面っ
見たいなぁ~っ!!
機内食って空の旅の楽しみの1つだったりしますが
タイミングが悪いと
お腹もパンパンになっちゃうんですよねぇー
アラモアナショッピングセンターでは
どんなお買い物をしたのかなぁ~!?

No title

こんばんは~
海外旅行行ったことないので手続きについてはちょっとわかりませんが
アルコール飲み放題って素敵なサービス!!
でもやっぱり遠慮してお変わり1回かなぁ?
こういうときって人間性が現れますよね~
同じ日本人としてちょっと悲しいかな・・・

感激の再会の模様必ずUPしてくださいね~
楽しみにしてます^^

No title

ショ~ンさん!お帰り!!!
そうそう!ハワイの飛行機めっちゃ
揺れるとこあるよね^^; 怖い~怖い!
ふぅちゃんとテンちゃんとの再会を
一番喜んでのはもちろんショ~ンさんでしょう♪
いっつも一緒にいてて1日でも離れると
めっちゃさみしいんやろな~~

No title

アリスママさん

時差は行ったとき、寝付けなかったです
帰りは飛行機内で寝ないで起きてました
帰国後はまったく時差を感じずでした

このロコモコがなかなか美味しい!
アラモアナショッピングセンターでみやげの
大半ゲットです(笑)
今日の記事をご覧くださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する