☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ブロ友さんから山のようなお土産届きました

宅配便が届き、テンが興味津々です

001aIMG_6747.jpg




送ってくださったのはNON姉姉さん
NONちゃんとRoseくんのママさんです
ブログはこちら⇒Fantastic Life with のん & ロゼ

002aIMG_1063_20170722234900cb7.jpg

↑画像はNON姉妹さんからお借りしました





届いたものに興味津々なのはふぅも同じ
違うのは梱包状態では興味を示さず、
中身が明らかになると乗り出してますね

003aIMG_6753.jpg




お土産ですとのことでしたが山のような品物です

004aIMG_6754.jpg




いくつか紹介しますと、うにあられです
カラッと揚がったあられに新鮮なうにだれが
たっぷりと掛かっています、美味い!

005aIMG_6807.jpg




ふぅテンにも3種類ものおやつを頂きました
松阪牛のジャーキーなんて目の色変えてます

006aIMG_6755.jpg




粒うに「甚」です
アルコール漬け粒うににジンを添加したそう

007aIMG_5122.jpg




そして味比べをしてくださいと頂いたお酒4種

008aMG_5119.jpg




4本とも一気に開封するのはなんとも勿体ないので、
一番気になった獺祭(だっさい)を試飲することにしました

009aIMG_5120.jpg




獺祭は純米大吟醸です
蔵元の旭酒造は「酔うため、売るための酒ではなく、
味わう酒を求めて、真に美味しい酒を目指す」とあり、
口に含むと香りが素晴らしく、甘みすら感じました

010aIMG_5124.jpg




この獺祭に粒うに甚を肴にしてみます

011aIMG_5121.jpg




ジンと聞いて辛味の強いドライなイメージを保ちましたが、
優しくて豊かな味わいでした、炊きたてのごはんに乗せたい

012aIMG_5125.jpg




NON姉妹さん、ホントにありがとうございました
美味しく頂きますね、お酒の飲み比べは
ちょっとお待ち下さいね

013aIMG_8006.jpg


山口のお酒は美味しいです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット