☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


みやげは買えるときに買え!ハワイの場合


アラモアナショッピングセンターの中央ステージです
到着したときはラッパーのおにいさんたちがカッコよかった
フードコートで簡単なランチのあとは日本の和太鼓でした

001IMG_8599.jpg




ここで、いったん解散、各自買物してホテルに向かいます
お店を探し始めた途端、見っけ! クッキーコーナーです

002IMG_8594.jpg




お目当てのフルーツバーだ!
おみやげは買えるときに買え! 私のポリシーです

とはいえ、味は大丈夫か?
そんなとき、日本人の奥さま方が店頭でポソって
「これ、美味しかったよ」

迷わずリリコイ・キーライム・レモンを購入です

003IMG_9268.jpg




調子こいて次はラピさんにプラダのバッグを物色
入り口に屈強のガードマン、大丈夫か、俺???

綺麗な紅いトートバッグ、値段を聞くと1700ドル
一瞬で撃沈です。。。

004IMG_8601.jpg




しかし、めげずにその夜、ワイキキの免税店へ

005IMG_8706.jpg




もう、ブランド分かりますよね
ラピさんが喜びそうなブランド名の入っていない
ユニークな色合いのバッグを選びました(非公開です)

006IMG_8704.jpg




アラモアナでABCストアを見つけたときもうれしかった
でもABCストアってハワイの至る所にあるんですね

007IMG_8709.jpg




ここではハワイらしいかわいいものや

008IMG_9273.jpg




浜松旅行で味わったライオンコーヒーをゲット

009IMG_9269.jpg




ペットのグッズを扱うショップもありました
ショーウィンドウから覗くとちょっと方向性が違うなって・・

010IMG_8597.jpg




ワイキキの免税店にはこんなお店もありました
完璧に日本人ねらい(笑)

011IMG_9096.jpg




さあ、そろそろホテルに向かわなきゃ
JTBのチャーターバスにフリーで乗れますが、
他系列のバスも錯綜し、なかなかややこしい

012IMG_9018.jpg




ワイキキの手前でヨットハーバー見っけ!
迷わず途中下車しました

013IMG_8603.jpg




隣のアラモアナ公園に吸い込まれるように

014IMG_8615.jpg




わぁ、海だ! ハワイだぁ!

015IMG_8645.jpg




奈良県民は海を見るだけで興奮します
海のない県だからでしょうね、母胎回帰かも

016IMG_8649.jpg




遊具の向こうにダイヤモンドヘッドが見えます

017IMG_8651.jpg




波乗りをする人、浜辺で泳ぐ人

018IMG_8661.jpg




あぁ、いかん、ホテルへ急がなきゃ

019IMG_8655.jpg




このあと、私を悲劇が襲います
ハワイで迷子になっちゃった

日本の祭りパレードみたいのがメイン通りを
占拠しててバスが走れません

まっいいや、ブラブラ歩こう
分岐点ごとに土地の人を捕まえて道を尋ねます
犬を連れた老婦人、大丈夫だと確信を持って聞いたのに・・

あれあれ、どこ、ここ?
交通整理中の警官に聞いても「ソーリー」って知らんのかぁ
しようがないので別なホテルの受付へ
綺麗なお嬢さんが地図で丁寧に教えてくれました

ふぅ、やっと目的のホテルに到着です
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート

020IMG_8710.jpg




この日はホテルで夕食を
姪っ子です、新郎の妹です

021IMG_8667.jpg




彼女のお酌で

021IMG_8670.jpg




ハワイの地ビール、美味くない訳がないでしょ

022IMG_8674.jpg




こんな感じで初日は終わりました
明日はいよいよ挙式です

023hotel.jpg


公園では犬連れの方がたくさんおられました
洋服着てる犬なんていなかったですけど
ふぅテンと一緒ならなって思いましたね

応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ABCストアは本当に助かりますよね。
確かグアムにも結構あって、ハワイでも日本人御用達でした( ゚∀゚)

JTBのフリーバスも便利&懐かしいです(^○^)
私が行った当時は慌しかったので見ていないのですが、犬連れの方もたくさんいらっしゃるんですね~。
お写真見てたら、行きたくなりました(  ̄ー ̄)

ああ~ ハワイですねぇ…
あの空気感が好きなんですよね。
でもまさか迷子とは!!ちょっと焦りました??(・・;)))
ショーンさんは英語出来るからいいですよね(想像ですが) ま、ハワイとくにワイキキ周辺は日本語だけで事を得ることも多いけど、ちょっとメイン通り外れた時とかにいいですよね。

モアナサーフライダーですか!白くて綺麗なホテル★海が似合いますよね~
ビールが進みそうです(^^)d

フルーツバー、お味はどうでした??

お帰りなさい
うわHawaiiだぁ!Hawaiiだ!
青い空に海☆素敵☆
ショーンさんがカメラぶら下げパッシャパッシャしながら迷子になる
想像しながら笑っちゃいましたプッ(^m^)
ショーンさん優しいなぁ~普段 あんなんやのに…
ちゃんとラピさんにお土産!て。
普段の償い?ワイロ?デヘッヘ
素直に愛情ですよね
あきちゃんは以前 北海道に仕事でよく行ってて 土産は一本鮭
文句言うとホタテに変わりました…
私への愛情は魚介類です愚痴りました
ラピさんへの愛情バック是非拝見したいわあの日に見れるかな?明日は甥っ子さんの素敵な結婚式様子が見れるのかな?
楽しみです
ただ今 富山。朝から雨で撃沈です

No title

わ~素敵なハワイ記事ですね。 私は行ったことがないのできっと想像するにグアムの数十倍大き規模なんだろうなと思います。 美人な姪っこさんにお酌されて、ショーンさん一人旅もまんざらじゃないでしょう? 甥っ子さんの結婚式の記事も楽しみにしています。

No title

ひとりで海外で迷子になっちゃうと
不安じゃなかったですか~?
むこうじゃ犬のおまわりさんもいませんからねえ。
プラダ撃沈しちゃったんですか~
ショーンさんならいけるでしょ~

No title

わ~面白そう~e-455
ハワイってどこに行っても
楽しめそうですねぇe-446
でも迷子になった時は不安ですねe-330
言葉は通じたんですかe-3

もぅちょっとしたら
ふぅちゃんテンくんを連れて
ハワイに行ってそうですねすねe-257

No title

え~~~
ショーンさん迷子になっちゃったの!!!
無事で何よりです。
ワンコに洋服ってやっぱり日本なんですねぇ
可愛いのにね^^

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~~♡

んまあ!ハワイに行ってらしたんですね~♡
私も6年ほど前、新婚旅行でいってきましたよ~♡

ショーンさんの写真のとこ、全部行ったかも。
でもね、旅行中に結婚式の疲れが出たのか、
高熱がでちゃって二日間はホテルで寝てました~
ちょっともったいなかったかな~(´;ω;`)

No title

わ~~い(≧∀≦)
待ってました~~~♪
私、せっかくハワイに一眼レフ持って行ったのにまだまだ初心者で(;><)
オートのみで撮影したのでいい写真が撮れませんでした。
めっちゃ悔しい~~(T_T)
ペットグッズのお店、私入りましたよ。
日本人のスタッフ(おばちゃん)が、めーーーっちゃ押し売りしてきます(笑)
2ワンの為にムームー買いたかったけど、サイズがありませんでした。
JTB、今はバスになってるの~?
私が行ったときはトロリーでしたよ。
トロリーの方が雰囲気あるのになぁ・・・(^^;)

ハワイって店内わんこOKなのか、小型犬抱いたロコがそのまま入って行ってましたよ。
ハワイってめっちゃ暑いイメージだけど、日影に入ると涼しいしじめじめしないからわんこも大丈夫ですよね♪
あぁ~、ハワイに住みたい。

No title

おかえりなさ~いっo(〃^▽^〃)o
さすがハワイ!!
空も海も縫いこまれそうな青ですね
ショーンさんの腕が良いのはもちろんですが(*≧m≦*)
迷子にはビックリでしたね(^▽^;)
無事日本に帰れて良かったです♪
お土産は。。。私も同意見です
変える時に買わないと後からって難しい。。。

No title

あはは^^;
ショーンさんハワイで迷子になっちゃったんですね!
らしいというかなんというか(笑)

THEハワイ!の写真にテンションあがりました!!
姪っ子さんとお食事いいですね〜♪

No title

ハワイ〜! 海と空の色、やっぱり違いますね。
さらっとした涼しい風が伝わってきます。

私は、わんこを飼っていない頃に一度行っただけなので、
ハワイでわんちゃんを見た記憶がないです…(笑)
目線がぜんぜん違うんでしょうね。

ショーンさんの旅日記、写真も見事だし、とっても面白いです。
続きも楽しみにしています♪

No title

こんにちは~
すごいどの写真も雑誌の写真かと思うぐらい
素晴らしいアングル!!
ラピさんへのお土産・・・やさしい旦那様ですね^^
家の旦那に爪の垢を送ってもらって飲ませなきゃ!(^^)!

No title

ショーンさんのお写真でハワイ気分満喫!
いいな~いいな~~~~~~~
空気からして違うハワイ★羨ましいです

No title

ショーンさんへ
ハワイの空と海の色、日本にはない色ですね。
アッ!家も長男が長女に白のブランド名のわかりにくい
バック、お土産に買って来ました(*´∀`*)
写ってるブランドはアメリカ製だもんね。
ショーンさん、優しい♪どんなのかな?
良い写真撮れたけど、迷子は痛い代償だったね。
私なら、帰ってこれないわ(´ヘ`;)

No title

あはは!ハワイで迷子(笑)
私もどこに行っても迷子になりますよ(笑)
いっつも、どこかで通りすがりの人をつかまえて道聞いてます。
そうそう、私が初めてハワイに行った時、お店の店員さん達は
ガンガン日本語使えてたのに、おまわりさんは全く日本語ダメだったな〜。

ハワイの地ビール、瓶だけでもお土産になりそうなくらい可愛いですね♪

ハワイのABCストアって意外と弁当とかおにぎりも美味しいんですよね☆
私が行った時は、スパムおにぎりを買って海辺に座ってオヤツにしてました。で、それと同じノリでグアムの ABCでおにぎりや弁当買ったら....マズいマズい(汗)マズすぎて噛む事さえ出来なかった....(爆)
同じアメリカの南国なのに。この違い....

No title

ラピさんのお土産、ちゃんと購入できたんですね(*^^)v
いいな~~~!!これからのブログでラピさんバッグ見っけたってなりそう^m^

姪っ子さんのお酌で飲むビール!!美味しかったでしょうね\(^o^)/
さあこれから結婚式の様子…楽しみにしてますよ~~~(^_-)-☆

No title

すてきすてき!
裕ちゃんがひょっこり出てきそうだにっ♪

宿泊なさったホテルも、素敵だったでしょうねぇ♪
いよいよ、挙式ですねぇ♪凄く楽しみ♪
どんなお姫様だろう~♪

No title

私もハワイで一人で迷子になっちゃった事あります。
知り合いの娘さんが留学しててその子に渡して欲しいと言われた物を届けに行ったはいいけど…
帰りに違うバスに乗ってしまい焦ったことが…
地元のおばあさんに道を聞いたらすごい勢いで
This way is dangerous!と言われて焦った思い出が…
でもそこは何と ゲイのたまり場だったみたい…(?_?)
今思えば…ゲイの中に女がいたら怖いですよね。

ショーンさんは英語バッチシでしょ??
結婚式が楽しみです。

 

No title

わぁ~~これぞハワイって感じの写真ですね
でも、空も海もきれい~
次回は長期滞在か何かして、ふぅちゃんテンちゃんも
一緒に楽しむのはどうかな?
クッキーおいしそうですね~
ふふふ・・・ラピさんにお土産、ショーンさんってこういうとこ
素敵!

No title

アラモアナショッピングセンター!
懐かしい~~~
ニャハハハ^^
ショーンさん迷子になったんや^^;
よくぞご無事で!
ところでショーンさんやっぱりハワイで
写真撮る時は寝ころんで撮ったのかな^^

No title

えぇぇぇぇぇ~っ
ハワイで迷子っΣ(・ω・;|||
それでもちゃんとたどり着くなんて
ショーンさんすごいですね
でも迷子中の写真はないってことは
さすがのショーンさんも少しは焦っちゃったってことでしょうか(^_^;)

No title

わ~1日目から波乱万丈楽しそうー(^-^)
ワイキキを一人歩きとか凄い!って思ったら・・やっぱり迷子になっちゃいましたか(>_<)
でも、無事にホテルに到着良かったです♪お散歩中のワンちゃんを見たらやっぱりホームシックならぬワンシックになっちゃいますよね

No title

おおぉぉハワイだぁ~~
私はかれこれ20数年前にお友達と行きました!

私も迷子になりましたよ!!
バーに入るのに「ホントに20歳超えてるか?」とパスポートの提示を求められました。。。日本人は若くみえるんだよね!
その時は本当に若かったケド。。。

奈良県民は海を見るとテンションUPしますね!
それがハワイの海ならなおさら。。

うらやましい~~

No title

HAWAIIで迷子!!
ワタシも、HAWAIIでカメラ持ってひとりでぶらぶらしました。
でも、迷子になるとさすがにあせりますよね~~
無事にホテルに戻れてよかったですね~^^

写真、どれもこれも素敵です~☆
もっともっと見たいです!

No title

えーっ
ショーンさんっ。。迷子になっちゃったんですかぁ~(^_^;)
バスを途中下車しちゃう
アクティブさに驚きですっ!
でも
ハワイの海とヤシの木っ☆
いい画ですねぇ~ヽ(^▽^)ノ
ハワイの免税店には
ワンコ服も販売されてるんですねぇ~(笑)

No title

おかえりなさーい
ショーンさんのハワイ記事読んでると
今すぐにでも行きたくなります。
綺麗な青の空と海!ライオンコーヒー大好き!
ビール瓶もオサレでもってかえりたいです
ショーンさんでも迷子になっちゃうなんて(^_^;)
でも、何か楽しそ

No title

ショーンさん、やさしいっ。
ラピさんにバッグのおみやげなんてー。
うちのパパは「好みがわからん」の一言で却下です。

迷子のショーンさん、いつもだったらふぅちゃん達が一緒だけど、1人だと心細かったかしらー(笑)。

No title

ショーンさ~ん、おかえりなさい。
待ってましたよ。ハワイ。ハワイ。ハワイ。
ハワイだーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

きれいな海。ダイヤモンドヘッド。
お料理も、ビールも、最高に美味しそう。
ショーンさんの写真見てたら、今すぐにでも
ハワイに行きたくなりましたよ~
ショッピングも楽しんですよね。いいな~

そして、明日は、いよいよ挙式ですね。
うわ~!!めっちゃ、楽しみです。

そう、そう。
私のほうのブログで、ちょっとしたプレゼント企画を
やってまして・・・
ショーンさんも、是非是非、参加してください!!

No title

こんばんは。
ふぅテンちゃん&ラピさんも一緒に行けたら最高でしたね。
ってかハワイで迷子って(T-T)泣くわっ!
無事ホテルにたどり着けてよかったですね。

やっぱりハワイといえば青い空と海ですよね。
こんな写真見ると気分がパーッと晴れます(^0^)

わー、真っ青な空コバルトブルーの海!
ハワイ~~~~♪
奥様にバックの土産だなんて素敵~
うちのダーリン(笑)も海外はよく行くけど未だにオサレなお土産をもらったことありません。
ショーンさんの奥様はシアワセだわ~

No title

こんばんは♪

もうワクワクして今日のブログを拝見しました
女子は買い物と食べ物ネタに目が釘付けになっちゃいます(^^)
ABCストア、私も大好きです!
お土産は買えるときに買えってそのとおりですね
でも私はいつも買いそびれて最終日にあたふたするのですけどね
帰りの空港でまでお土産を買っていたこともあります
計画性がありませんね~

モアナサーフライダーHは素敵なホテルですよね
私は以前道路向かいのホテルに泊まって、モアナHがあまりにも素敵で用もないのにウロウロしに行きました
きっと素晴らしいお式になられたことでしょうね(^^♪

No title

素敵なところですね~
友達が二人 ハワイに移住したい
って言うの分かる気がします

ライオンコーヒー☆
毎年 ハワイに居る娘さんのところに行く
お母さんにお土産で頂いてます
甘~いイイ香りで美味しいんですよね~♪
今年は クッキーコーナー(知りませんでした)
も付けてくれないかしら。。。他力本願(^^ゞ

ひとりで迷子は心細くなかったですか
いつものように みんな一緒なら
そんなアクシデントも楽しみに変えれるのにね。

No title

アリスママさん

あはは、買物と食べ物、意識しましたよ
ABCストアっておみやげとコンビニの両方ありですね
おみやげではいつも最後にバタバタしてきたので、
少々あとで後悔してもとりあえず買うことにしてます

モアナサーフライダーの向かいのホテルってハイヤット
リージェンシーですか?
そこにわん友さんが同じく結婚式に参列で泊まってるって
情報があって・・・
会えなかったんですけどね
なんだか不思議にリンクしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)