☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


遊覧ヘリの発着、軌跡のふぅ、満開見極めの難しさ

観覧ヘリコプター、もちろん無事に着陸です

001aIMG_4983.jpg

↑ヘリポートへ向かう二人は次の乗客でしょう




乗客が乗り換えると、速やかにヘリが発進します

002aIMG_4995_20170729150319bdb.jpg




ラピさん、ゴンドラ乗車駅へ向かいます

003aIMG_4965.jpg




エリアを進めるごとに百合の景色が変わります

004aMG_4905.jpg




なぜか、こんなふぅが写ってました
カートの底の保冷剤が気持ちよかったかな

005aIMG_4978.jpg




今回はこの避雷針(たぶん)が立つ丘が中心でした
夏の雲もなんだかわくわくします

006aIMG_4967.jpg




コキアのエリアに到着です
向こうに山頂へ向かうリフトが見えます

007aIMG_7145.jpg




リフトを背景にふぅテンの記念撮影です
んっ、なんだか百合の花影が寂しいな

008aIMG_4996.jpg




同じ場所を4年前と比べてみました
いずれも7月20日すぎ、同じ時期です
4年前の圧勝、なぜでしょう?

009aIMG_7146.jpg

このゆり園は早咲きと遅咲きのユリが植えられます
HPを読み込むと中咲き見頃などという記載もあり、
ゆり園全体が一斉に咲くわけではないようです




山頂へ向かうリフトには乗らず
ゴンドラで下界へ向かいます

010aIMG_7152.jpg




わぉ、駐車場はぎっしり満車です

011aIMG_5019.jpg




この後さらに北上し、こんな風景と出逢います

012aIMG_5040.jpg




関西の方はご存知だと思いますが、
マキノ高原のメタセコイア並木です
以前から来たかった場所、つづきます

013aIMG_5043.jpg


新緑のメタセコイア並木も素敵でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット