☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅの白内障定期検診の嬉しい診断結果

5日はふぅの3ヵ月ごとの白内障検診でした
いつものF動物病院へ到着です

001aIMG_2938.jpg




エントランス前でふぅテンとラピさん
えっ、テンちゃんも!?でしょう

002aIMG_7478.jpg

テンの眼は大丈夫なんですが、一人でケージで
留守番さすと金網を噛み、犬歯を折ったことがあり
待合室に同席させていただいてます




ふぅの右眼手術が成功した後、左眼に
発症した白内障の進行状況です
綺麗だった眼球に少しずつシワが
増えている様子が分かりますか?

003aIMG_5727.jpg




今回の画像と前回の画像を比較しました
明らかに今回のシワが増えてますね

004zIMG_1094.jpg




今回の診察結果の院長先生のまとめです
まず左右とも網膜が綺麗だとのこと、
これはとても大事なことです
白内障の手術の後、網膜剥離を起こす
ことがあるからです

005aMG_4803.jpg

左眼の白内障は少しずつ進行しています
ただ「現状では白内障の初期の初期だ」と院長先生
手術を検討する状況にないと断言されました
力強く嬉しい診断結果でした




この後ルンルン気分でランチへ・・つづく

006aIMG_7482.jpg


嬉しい白内障経過診断でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット