☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつものトリミングが4時間ズレでお迎え狂想曲

ふぅテンのトリミングと歯のケアの日でした
いつもだとある曜日の朝10時開始です
気になる点をMAKIさんと店長に伝えて預けます

001aIMG_5569.jpg

しばらく店内で過ごし12時前に
目指すカフェに着くよう出かけます
サロンへのお迎えは13時半頃でした




この日は珍しく変則な日程となりました
そう、曜日違いの午後2時開始なんです

002aIMG_7561.jpg




阪急電鉄の高架下の駐車場に停めてmKIさんのサロンへ
あの階段の向こう側にエントランスがあります

003aIMG_7563.jpg




いつもだとふぅテンの食事は抜きで来店します
朝の食事は計量してMAKIさんにお渡しし
適宜食べさせていただきます
この日は歯のケアをし、すでに食事をさせたので
口内は食べかすが残っていることをお伝えしました

004aIMG_7566.jpg




お迎えは夕方6時半頃とのこと、戸惑いながら
豊中駅へと歩き出しました、まずはコーヒーでも・・
車を出すと何度も駐車場代が発生しますので

005aIMG_7568.jpg




まもなく豊中駅ですが次の角を右折します
これから向かうカフェも何度も行こうとして
行けなかった曰く付きのカフェです

006aIMG_7569.jpg




はい、ここです、2度訪問して2度とも休店でした
何のことはない、歯のケアがいつもある曜日で
その曜日はこのカフェが休みだったのでした
この日は水曜日、開いてました、やったぁ~!

007aIMG_1874.jpg




お店を覗くとテーブルに何人かの人影が・・
えっ、ひょっとして・・はい満席でした
やはり常連さんが多い人気店のようです

008aIMG_7572.jpg




しようがなくMAKIさんのお店まで戻ります
徒歩10分くらいなのですが・・

009aIMG_7573.jpg




駐車場から車を出して箕面のヒロ珈琲へ
ここでもメイン駐車場が満車でした
お店の前を通り過ぎる時、ラピさんが
店裏の駐車場に1台だけ空きがあったと・・

010aIMG_7589.jpg




正解でした、最後の1台として駐車に成功
私はいつものストロングブレンド
深い苦みがまず来ますが後味は爽やかです

011aIMG_7577.jpg

ラピさんは紅茶? いえ、クラシックマイルドの
ポットです、2杯ちょっと飲めます




グレープフルーツタルト、美味しそうでしたが
ラピさんに譲りました

012aIMG_7582.jpg




私はエキゾチックバニラをオーダー
ココナッツ風味のクッキー生地に
南国フルーツを使ったクリーム
上に刺された白い円板はホワイトチョコレート
なんとも爽やかな味わいで楽しいケーキでした

013aIMG_7586.jpg




ラピさん、お迎え前に蕎麦食べて帰ろうかって
賛成!もちろん鼓動さんです
ところが時間を大きくずらしたこの日のケア、
鼓動さんもえらいことに・・つづく

014aIMG_4894.jpg


いつもの時間が4時間ズレるって大変ですね
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット