☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅの胆泥症経過とテンの口内炎経過と、繁忙な1日

10月2日の出来事です、朝から雨でした
おまけに阪神高速が工事中で一般道を走ってます

001IMG_4893b.jpg




9時半オープンのK動物病院、到着は10時半過ぎ
幸い待合室はそう混んでなくて2人めで診察でした

002aIMG7837.jpg

↑薄暗くてなんだか夜みたいですね




この日はふぅの月イチ定例の胆泥症の診察日でした
数日前の朝、派手に吐いたふぅ、ケロっとしてましたが
吐瀉物は今までにない薄緑がかった濃い黄色い液体、

003aIMG_1057.jpg

院長先生、胆泥が排出されたのでしょう、との見解でした




内診後、エコー検診です、消化器一通りチェック
胆嚢(たんのう)は空っぽ(真っ黒)、胆泥は排出されたようです

004aIMG_7977.jpg

↑画像はひと月前のものですが変化ないとのこと




今月の検査で期待は胆石化しつつある部位です
これも少しずつでも排出されないのか
残念ながらひと月前と変わりがないそうです

005aIMG_7976.jpg

今、新しい胆汁はちゃんと排出され、
胆嚢には新たな胆泥が増えてはいません
すぐに胆嚢がパンクすることはないだろうと
思うのですが胆嚢破裂は前触れがないそう




スパカールが一月分処方されました

006aIMG_8631.jpg

手術の話がまた出ましたが覚悟はしています
ただ胆石化が進む部位をなんとかできないものかと‥




この日はテンも診ていただきました

007aIMG_6839.jpg




数日前に歯のケア中に右目上まぶたに
小さなデキモノを見つけました

008aIMG_8737.jpg




抗生剤2週分が処方されました
すでに1週間ほど飲ませましたが
かなり小さくなった感じです

009aIMG_8632.jpg




このあとシャンプープラスへ

010aIMG_8531.jpg




テンの歯のケアでMAKIさんが指摘されたのは・・

011aIMG_0630.jpg

9月中旬に見つかった歯茎のできもの
口内炎用軟膏を10日ほど使用し治まったので
投薬を終えたのですが・・




10月2日のケアで再発しているとのこと
慌てて軟膏の使用を再会しました

012aIMG_8736.jpg




口内炎用の軟膏ケナログ、なくなるまで塗ってみます

013aIMG_8214.jpg




サロンの窓から雨の街を見つめるふぅはどうだったか
上の前歯と左上奥の歯肉が後退している所に少し
食べものが入り込んでる位できれいですねって!

014aIMG_8538.jpg


このあと遅いランチに4年ぶりのお店を訪ねます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村




■ももっくまさんも今回の関西ツアー、アップを始められました
2017年夏休み旅行☆序章~お里へ
再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。
古き良き日本と西洋の融合が素敵な街・近江八幡へ
近江の中心で、たねや愛を語る
奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした
大仏様は宇宙そのもの?妄想劇場もあるよ東大寺
わんこ同伴専門レストランはヘルシーで美味しいお店
世界遺産・法隆寺とその周辺をわんこと往く

↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット