☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


節電の夏にクールバンダナ法はいかが


☆☆☆☆☆
昨日の記事でトップを結わえるのは「生ゴム」と書きました
ちゅんこさんが使ってるのは「レイニーラテックスバンド」です
生ゴムのゴム輪を検索すると、どうも違うものが出てきます
なので、昨日の「生ゴム」は「レイニーラテックスバンド」と訂正します
☆☆☆☆☆



梅雨明けとともに暑い夏がやって来ました
ふぅの舌もハンパなく出ます

001IMG_1416_20120721005857.jpg




以前、あるブログで見たスカーフ法
小さな保冷剤をスカーフに包み首に巻きます

ねっ、CAみたい(笑)

002IMG_8007.jpg




でもね、保冷剤の重みに耐えかねて
ゴロンと前にぶら下がるんです
まるでお地蔵さま・・・

スカーフ法、5分で却下となりました

003IMG_8065.jpg




さて、今年の関西は厳しい節電の夏
15%の節電に成功しなければ計画停電です

004IMG_1192_20120721005922.jpg




あのとき失敗したスカーフ法、
バンダナならどうだ?

005IMG_0164.jpg




cocomamaさん作のバンダナです

006cooldwn.jpg




これを濡らして冷凍庫で凍らせます

007IMG_1564.jpg




ほら、カチンカチンになりました

008IMG_1581.jpg




あっ、ゼェ~ットなんてやるつもりじゃないですよ

009cooldwn.jpg




このままふぅの首につけてみました
嫌がるそぶりもなく、気持ちよさそうに寝ちゃいました
氷はすぐに溶けますが、しばらく冷たいんです

010IMG_1545.jpg




テンもまったく嫌がりません
風の通り道、ベストポジションを確保です

011IMG_1546.jpg




ふふ、大成功! ふぅの向こうにテンも寝てます
水で濡らすだけでもいいでしょう

首筋を冷やすのは効果てきめんです
呼吸が早くなり舌が出てきたらエアコンの前にバンダナです

012IMG_1556.jpg


バンダナで節電のふぅテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

バンダナね^^
いいアイデアだ!頂き♬
うちは ribuさんNGですが 他は ガーゼハンカチにくるんで巻いてます。
油断するとsebuが食っちゃいますが><
節電ね…出来ないでいるcaribu家です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさしくそーなんですよ。
保冷剤いれて首にまくもの、私ももってるのですが
結局前にたれちゃうので、使ってないんです。
バンダナタイプで保冷剤がはいるようなデザインなら
前にたれてもおかしくないですね!

No title

我が家は お散歩のとき 濡らすタイプの物を 首に巻いてあげてます

レフア イリマは 人間用のもの ククイは 最近 ワンコ用を買ってあげました  お散歩前に氷水につけるか 冷凍庫に入れて~

途中で 何度か 氷水を含ませてあげると お散歩中は ひやんこのようです~

お家では 我が家は 超節電エコ家庭(今年に限らず)なので 日中 よっぽどでないかぎり クーラーをつけないので アイスノンを利用してます

アイスノンを ジェルマットや アルミボードの上に置いてやると 喜んでその上に乗っておネンネしてますよ~

アイスノンは 白元の2層になってるやつが一番いいです!(結構ながもちしますから)  それをカバーに入れて利用~(私は ジーンズ切ったやつでカバー作りました~)

No title

人間も首元や脇の所を冷やすとスゥ~と体が涼しくなりますよね(*^_^*)
アイスノンをタオルで包んでポイっと置いておくと、やっぱり顎を乗せて首元を冷やして寝てることが多いです♪
バンダナでクールダウン♪お出かけの時なら車に乗り込む前につけてあげると乗った瞬間のムワツとした暑さ対策に良いな~

No title

我が家ではスカーフ法が大活躍。
保冷剤重そうだけどひんやりするのがいいみたいで
スカーフ出すと大喜びしますよ^^

No title

やっぱり首を冷やすに限りますねe-284

我が家もバンダナに保冷剤を巻いたり
最近はお客さんが手作りの首巻きを
プレゼントして下さったのがいくつかあるので
色々試しながら使ってますe-420

バンダナもちょっと縫ったらいい感じになりますよe-454

No title

ウチは濡らすタイプの(クールバンダナ?)と、首だけでなく、着るタイプのも活躍中です

でも、週中頃までの気温だと、それだけじゃキビシイです・・・
マンション・・・冬はいいけど夏はサウナ状態です;;風が抜けないんですかね~

cocomamaさんのバンダナ、カメリア柄がカワイイ!! テンちゃんも女子な感じになりますね(^-^)

No title

厚さ対策これいいかも!!!
うちはジェルみたいなので
濡らして使うのを使用してますょ~~~

No title

おはようございます~
バンダナ可愛いうえにクールダウンまでしてくれる
すぐれものなんですね!!
私も一緒に入れるときの暑さ対策に一つ購入しようかな^^

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

そのバンダナ、すっごくかわいい~♡
あんなに可愛いのにお友達の手作りだなんて♡

何度も見ちゃった♡

No title

可愛いバンダナいいですね、タローも保冷剤ハンカチにくるんで
首に巻いていましたが、前にずり落ちて役目を果たしていないの
次はショップで水にぬらして首に巻いていますがズレテ
よだれかけしているみたいにみえます。

No title

ショーンさんへ
首や脇は大きな血管が通ってるんで、
気持ちいいんでしょうね。
暑かったら寝れないのが、寝てくれるもの。
上手く色々使って、この夏をやり過ごさなきゃ
ですね(*´∀`*)

No title

ま。。。マジンガー。。。(* ̄m ̄)
そうなんですよね♪
スカーフINだと前にぶら下がっちゃうよなって
思ってましたo(〃^▽^〃)o
可愛いバンダナ~♪これならOKですね
しかもビジュアル的にも大成功ですね

No title

この方法いいですね!!!
保冷剤って有害なんですって(獣医さん談)。
間違って食べちゃうと死に至るそうなので
バンダナを凍らせる方法は”いただき!”です♪
ショーンさんナイスアイディア★

No title

可愛いバンダナですね~。
ふぅテンちゃん、メイドカフェのメイドさんみたーい♡♥(。´▽`。)♥♡

なるほどー。
バンダナごと凍らせちゃうんですね。
確かに保冷剤入れると前にきちゃいますもんね。
うちも試してみよっと♪

No title

うちは、節電のため、エアコンを買い換えて2日前に付けてもらったばかりです。。
29度なのに、全然涼しくて快適です。。。
夜中は勝手に察知して30度になってます
最近のエアコンはほんと賢いな〜ってパパと感心しています。。。

バンダナ…いいアイデアですね〜
私も小さい保冷剤を買ってきたのですが、カバーをなんとか考えてる最中です。。。

No title

ショーンさん、こんばんは♬
保冷剤バンダナ、さっそく実験してみました。
(ちなみに今日は最高気温が20度の我が家です…)
茶々→固まった
姫→ブルブル振って保冷剤を落としてから保冷剤を攻撃\(◎o◎)/!
   やっつけました(泣)
   ケーキ用の保冷剤だったからかしら??
ふうた→ん??ってお顔をしてそのままでした

というか、姫ちゃんの過激な攻撃に耐えられるグッズはあるのでしょうか…?
ふうたにはこの技使えそうなので、これからお出かけの際にはまねさせていただきますね♬
ありがとうございました。

No title

!これいいアイディア!!!
まねさせてもらいます~

No title

うちもよくタオルを凍らしてお出かけには必ず持っていくようにしています☆

今日、仕事(?)で ならまちに はじめていきました。。。
駐車場もわからず。。。道もわからず。。。。さまっよい歩きました(^^;
カフェも のどがカラカラにからいて 倒れそうになる寸前に
やっと開いてるお店(ちぇりーすぷーんとかいうおしゃれなお店)見つけてはいりました。

ショーンさんのおすすめカフェとかあったらまた教えてください。

No title

関西も梅雨明けしたんですね。
九州はまだです(涙
来週あたりかな~
でも、猛暑がやってきますね。
バンダナ凍らせる法、いいですね。
うちもテン君とオソロだーー♪
暑い日、絶対やってみよう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
復活早々コメントありがとうございました♪
ショーンさんが許可してくださったので、
エアコン使わせていただきます(笑)

うちは濡らすタイプのクールバンダナを持ってるけど、
なんか皮膚が荒れそうな気がしたので使うのやめました(^^;)
保冷剤をハンカチに巻いて・・・っていうのはやってます。
確かに重そうですよね。
バンダナを凍らせて使うのはいいアイデアですね(^0^)
やっぱcocomamaのバンダナはステキだわぁ~

No title

本当に暑そう!
素敵なバンダナが、機能も加わり♪

昨日からのショパン地方は寒い位で、
今日は、パイルのパーカーをはおってのお出掛け
でした。。。同じ日本じゃないみたいですねっ!

No title

とっきぃさん

首に濡れたものを巻くと一発で舌が引っ込みますね
我が家はガーゼの服を濡らせて着せる、でした
今年はバンダナ法と組み合わせるか、バンダナで
様子見るかケースバイケースで対策してみます

途中げ氷水を含ませるのはよさそうですね
夏場のお出かけはアイスボックス持参します

我が家は昼間はリビングに風が入って案外過ごし
やすいのですが、夜の寝室が暑い!
プレハブなのもで2階は地獄です(笑)
エアコン、タイマーでかけます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する