☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


かわいいもので埋めつくしちゃう


うつくしきもの 瓜(うり)にかきたるちごの顔

枕草子 うつくしきもの です
「うつくしきもの」は「かわいいもの」の意味です

今日はかわいいもので埋めつくしちゃう

001IMG_5197.jpg




色鉛筆?

002IMG_1636.jpg




あれっ?

003IMG_1624.jpg




お箸なんだ

なんでこんなものが我が家にあるんだか

004IMG_1633.jpg





ラピさんに報告するテン、先日のシャンプープラスさんです

005utukushi.jpg

(↑ちゅんこさんから拝借しました)




これはご存知ですよね

006IMG_1647.jpg




消しゴムです、ラピさんが買って来ました

007IMG_1649.jpg




とあるカフェで、考えるふぅ

008IMG_2770.jpg




あるお好み屋さんでもらったマッチです(前出)

009IMG_6215.jpg




あまりに美しいので未だに使えません

010IMG_6191.jpg




うつくしきものはかわいいもの

011IMG_6201.jpg




最後はバスケットのテンにしめてもらいましょう
1歳前です、変わんないな、キミって

012IMG_4862.jpg


ランキングに参加しています
ふぅテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさんの女子力ってすごいっ!
女子力って失礼だったらすみません…。
世間の殿方がこの位…世間?我が家かな?
の感覚の持ち主だったら、平和だわぁ~。

No title

テンくんとラピさんのお話写真ショーンさん気に入ってくれた?(笑)
実は私大好きな写真なのこれ。
ラピさんにモザイクするの勿体ないくらいのいいショット♪

おう~もう2時も終わろうとしています。
今日はグルーミングセミナーだよぉぉぉ!!!
寝不足くま必須ですな(汗)

No title

ショーンさんにとっていっぱい可愛いもの、綺麗なものありますが、やっぱり
お孫さんの笑顔に勝るものはないでしょう?  そうそう、あの鉛筆橋、娘が持ってますよ。 でも一色だけです。 ショーンさんはなんであんなに沢山持っているんですか?

No title

可愛いもの美しいものが満載ですね~
あまりにキレイで
うっとりしっちゃいました。

No title

本当だかわいいものがいっぱい^^!!
朝から元気わけてもらいましたー!

No title

ショーンさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

ほんとにかわいいものばっかり♡
なに、その消しゴム!
超かわいい~(*→‿←*)♡o
最後のテンちゃん、お耳の色がちょっと濃いね

No title

全部可愛い~~e-455

そのマッチは覚えてますよe-287
きっとそのお箸も忘れないだろうなぁe-454
消しゴムも可愛くて使えませんねe-420

はじめまして

時々ブログ拝見させていただいています
いつもお写真がとっても綺麗ですね
ショーンさん。。。オシャレな方なんだろうなぁ。。(#^.^#)
今日のぉ写真もすっごくステキ♥
またお邪魔します

No title

ショーンさん、おはようございます。
清少納言は、童やバランスのちょっと悪い成長期の子供をうつくしきもの、カワイイと例えたけれど、ショーンさんもスゴイと思います。
個人的にはふぅちゃんが何かを考えている後姿が何とも「うつくしきもの」と思います。
枕草子、学生時代には目先の問題を解くために読んでいましたが、今読むと(現代語訳でね)一つ一つが胸に染み入って、こんなに良いことが書いてあったんだ~なんて思います。
笑えるのは、「いまどきの若者」の下り。
平安の昔からそう感じていたんだな、と思うと人って面白いな~と思います。

No title

おはようございます~
ラピさんに報告するテンくんの後姿可愛い❤
カフェで考え中のふうちゃんももちろんかわいいです(^^♪
色々な可愛いものにかこまれた生活で
ピンク色になってショーンさん女子会違和感なく
参加できてるのかしら??

No title

かわいいですよね~
かわいくて使えないって気持ち、わかります!
小学生のとき、かわいいはんかちを集めるのが趣味で
かわいすぎて使えませんでした・・・・
最後のてんちゃんの写真、うちのこの小さいころとそっくり同じ顏です(^O^)

No title

いや~テンくん、小さい時から全然変わってない~♪
可愛いパピーのまんま!
テンくん~!アンチエイジング方教えて~♪(笑)

No title

きゃ~本当うつくしきものづくし♬(≧д≦)ノ♬
マッチ棒、めっちゃ可愛いです
可愛すぎて使えない。。。
たっちのテンちゃん可愛いな♥
ベビっ子の時と全然変わりませんねヾ(@^▽^@)ノ

No title

ショーンさんへ
わー、本当にどれも可愛いね(*´∀`*)
1番はお孫さんかな?テンくんかな?
どっちカワイイ~(*´∀`*)

No title

どれもかわいいなぁ。
報告中のテンちゃんもかわいいっ。
ふぅチャンの着てるワンピもかわいいねっ。

No title

ミントも家では結構縛っていることがおおいです。
頭だけでなく長い肢の毛とか…笑
そうすると絡まないので結構重宝していますが
1回に使う数が多いんですよね~大きいだけにorz
ミントはベビーシュシュみたいなの使ってます~
正式名分かんないんですけど小さいシュシュみたいなのです(笑)

かわいいもの、いいですよね~
そう、ミントとかミントとかミントとか。
ショーンさんのかわいい気持ち、すごい分かります!

No title

こんにちは~
うわぁ!
かわいいものがいっぱい!!
見てるだけでワクワクしちゃいます♪
色鉛筆のお箸やカラフルなマッチ棒、
こんないろんな色のアイテムに囲まれるだけで
毎日が楽しいですよね(^^)
消しゴム、集めたくなっちゃいそー

No title

ふふっ( *´艸`)
ショーンさんは
女子心をくすぐるよねぇ~(笑)
消しゴムっ☆
かわいい~っ(●´∀)bぅんぅん
子供のころいっぱい集めてましたっ♪
お孫ちゃんの笑顔と
ふぅテンちゃんの後ろ姿に萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいかわいい~^^
このマッチ、おぼえてますよ!
確かに使えないかも・・・もったいなくってw

テンちゃん、かわりませんね~!
(*^_^*)

No title

かわいいもので埋めつくしちゃうって言うからてっきり私も登場かと…
^m^(笑)
ふぅちゃんの後ろ姿好きだなぁ~
こんな可愛いもの収集するショーンさんも好きだなぁ~❤
お箸 うちのも有るよ^^v
もち!PINK♬

No title

このマッチ、カラフルで綺麗〜
使うの勿体無いですね。
テン君、永遠のパピーに相応しく
変わらない!!羨ましいー

No title

いいね~!
こんな感じの記事も^^
ふぅちゃんの後ろ姿何か
訴えてるのかな~~
親方ワンコの後姿大好きやわ~♪

No title

あは、全部可愛い〜^^
ふぅちゃんの後ろ姿…レトロな時計とレトロな柄のワンピと合わせていただいたかな〜グフフ、可愛いです。。。ありがとうございます。オシャレ〜☆

テンちゃん、いつまでも変わらないね。。。
ずっと赤ちゃんっぽいもの。。
あと10年でも、この可愛いままって感じがする。。
キャピキャピだな〜^^

No title

ショーンさんのお宅には、可愛いモノが揃ってるんですね~。
カラフルなものって元気になれますね~。
特にマッチを円に並べた画像が素敵♪

No title

こんばんは(^^♪

うわ~かわいいものいっぱいですね
子どもの笑顔は世界一かわいいって思っています
天使の笑顔ですね♥
このお箸やマッチのお写真はほんとショーンさんって上手いなあって思います
(偉そうにすみません)
またこういうシリーズをやってください(^^)
テンちゃん、1才のときとほとんど変わってませんね

今日、猪名川町(川西よりもうちょっと奥)に素敵なカフェを見つけました!
スタッフの方がアリスにとっても優しく、もう嬉しくて(^^)
またご案内させてくださいね~

No title

こんばんは。
ほんとだ!テンくん、全然変わってない~!
ふぅちゃんの後ろ姿もいい感じ(*^^*)
マッチかわいいですね。
これ円形に並べるのめんどくさそうだけど美しいな(笑)

テンくんの歯、そういえば過去に書いておられましたよね?
うちも同じような状況になったのかなあ~?
折れていなくてよかったです(T▽T)

No title

可愛い物を見過ごさない
ショーンさんの感性がかわいい♡

ふぅちゃんテンちゃんの後姿 いいな~
前からより感じれることが多々ありますよね
テンちゃん ラピさんに一生懸命コンタクトしてるんだろうなぁ

あれっ?のお箸の写真ね
前に後にゆっくりスクロールすると
ぼわーんと膨張して見えるの 目の錯覚ねおもしろいよ

No title

☆ちえりちゃん☆

コメントくださってありがとう♪
すっごくうれしいです、初コメントって
私がオシャレ? とんでもない!
でも、ふぅたちと暮らすようになって
確実におばさん化は進んでます

また、遊びに来てくださいね

No title

アリスママさん

1枚め、孫です
一緒に写ってるのは名古屋水族館の海ガメです
娘がこのぬいぐるみが大好きで、我が家には
もう1体ありました

お箸やマッチ、きれいでしょ
色合いを見たら即座に並べてみたくなりました

テンって外観も頭の中身もホント変わりません
猪名川町のカフェってひょっとして・・・
K´z deli さんですか?
連れてってくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する