☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


生駒の自然食ビュッフェ☆ベイスはナイス


奈良と大阪の境にそびえる生駒山、
その山あいにあるベイスへ向かいます

001IMG_1762.jpg




阪奈道路を登り切った所で一般道へ出ます
派手な看板が並ぶので見落とすことはありません

002IMG_1769.jpg




ここはビュッフェレストラン、要するにバイキングです
お店の外観はちょっと・・・ですが、食材にはこだわっています
地産地消、無農薬・減農薬、無添加の食材を揃えます

緑の提灯は国産食材にこだわるお店の証
★★★★★は90%以上!
これはお見事ですね

003IMG_1766.jpg




テラス席がわんこOKです
晴れて気温も比較的低いのでお出かけ決行しました

テンはご機嫌、ふぅのテンションが低い理由はのちほど

004IMG_1669.jpg




さっそく交代で店内で料理をチョイスです
自家製の豆腐や野菜の料理が豊富です

005IMG_1655.jpg




石窯があって、焼きたてのピザも次々並びます

006IMG_1654.jpg




テン、欲しそう♪

でも、ホントはテンってテーブルの上には
関心示さないんですよ

007IMG_1681.jpg




こちらは交代してラピさんチョイスのプレートです
私のチョイスとよく似てる(笑)

このお店、ラピさん以前に友だちと来たそうです
その頃はメイン料理をチョイスして前菜などはビュッフェだったそう
経営、変わったかも

008IMG_1667.jpg




焼きたてのピザ2種もゲット

009IMG_1661.jpg




さらにはパスタ2種も! さすが女子!

お料理どれも美味しいですが、パスタはシンプル
チョー☆シンプルでした

010beis.jpg




戦意喪失のふぅ、実はカフェマットは敷いてるものの
ベンチがスカスカで下が見通せるんです
これ、ふぅは大の苦手・・・

011IMG_1671.jpg




飲み物もお代わり自由、時間は90分です

012IMG_1677.jpg




屋根つきのテーブルを選んだものの屋根が黄色い
日差しが強くて暑いので、日陰のテーブルが空くやいなや
ラピさん、テンを小脇に抱えて大移動です

013IMG_1685.jpg




ここは迫る山のおかげで涼しい影ができています

あっテン、せっかくキミは食卓の上に無関心って
言ってあげたのに、覗きこんでる

014IMG_1686.jpg




ふぅは中央のビニールプールのおもちゃで
遊びまわる子に・・
暑いのによう遊ぶわ
続きます、たぶん

015IMG_1687.jpg


ランキングに参加しています
ふぅテンに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさんへ
久し振りコメで~す 読み逃げばっかですみません<m(__)m>
ベイスさんは我家も愛用してますよん
まろんやもものお里がすぐ近くで
まろんママの実家の近くです
ベイスはナイス、ハイよく分かります
食材を生かした料理でほんとにおいしいですよね
サラダなんてわんこもそのまま食べれますもんね(笑)
それと、朝市がお薦めですよ~
って、ショーンさんの近くならここまで来なくても
近くにいいところありますよね(*^_^*)
ふぅちゃん、てんちゃんとも久しく会ってないなぁ
またお時間ありましたらよろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テラスokでも屋根がなかったりすると
もうこの時期は暑くてつらいですね。
山のカフェだと気温がひんやりして気持ちよさそう~

No title

ええ、ええ。緑提灯のお店、私もわんこ抜きでなら結構知ってます。。。
最近、行けてません^^;
ここのお店はわんこOK、しかもビュッフェで!しかも5つ星!すばらしい!

前菜をちょこちょこ取るのが楽しいんですよね~♪
ショーンさん、さすが撮影者! ウチの旦那はじめ男の人ってビジュアル無視、ってイメージがあります(笑)

ふぅちゃん、こういう椅子苦手なんですね。。。
でも、それは裏を返せばおとなしくしてる、ってことだ!って
私みたいな飼い主だったら ひょいっと座らせられちゃうんだろうな~。。。

No title

これだけの食材を一度に食べられるビュッフェは贅沢ですね♪
おいしそう~
さらにピザもパスタも楽しめて美味しい空気の中で
最高だわ!!
で、ふぅちゃん、テンちゃんはなに食べたのかな~

No title

おぉ~私の好きそうなお店e-343

そろそろテラス席は
厳しい時期ですが
山で涼しい影は助かりますねe-454

ふぅちゃん大丈夫~~e-3

No title

なかなかコメ残せなくてすみません…。
ちょっとバタバタしていまして(汗)

生駒って地名は知ってるけど、行った事がないです。
山間の自然豊かな所みたいですね。
ご夫婦で、あちこち美味しいお店に行かれ、素敵です。
ふぅちゃん、、、座り込んで、大丈夫〜?

No title

ふぅちゃんのテンションの低さ!!
苦手なんですね本当に。。。^^;

涼しそうなテラス席いいですね☆

No title

緑提灯なんかのテレビで
見たことあります。
それにしても美味しそうだぁ~~~

No title

ふぅちゃんも スカスカベンチきらいなんですね
コットンと一緒です。
高いところ 足場の悪いところが苦手なんです。

このところ天気はよくなって嬉しいですが、
日差しが強くなって わんこにも 私たちにも辛くなって
来ちゃいましたね。
ワンコOK施設の少ない鹿児島では、
この先 お留守番が増えそうです。

丸岡の餃子買って来ましたよ~!

No title

またまた ステキなお店ですねぇ
でも
テラスが暑いのと 
スカスカ椅子は いただけません

あ~あ
宝くじ当たったら(笑) 
かんっぺきなドックカフェ やりたいわね
いいお店は 色々 あるけど
絶対 いっこや二個 ここが こうだったらいいのに・・
って 思うわけでしょ
お金かけすぎて 利益が出ないようじゃ 困るんだろうし
難しいですわねぇ~

No title

この時期、暑さがマシでもいきなり照りつけてくるので(>_<)
テラス席の場所選びも重要ですよね♪
屋根があっても日差しがバンバン浴びるより、屋根がなくても日陰になる所が良いですね(*^_^*)
うちのヴィクターは日陰を見付ける名人ならぬ名犬(笑)なので、
付いていくと必ず日陰に入れます(*^^)v

No title

ぷぷぷ。
やっぱりご夫婦ですね~
食の好みも似てくる!

ふぅちゃんは下が見えるのがこわいのね。
大豆も同じです。
きなこはテンちゃん派ですよ~

No title

ショーンさん、こんにちわ。

素敵なお店ですね。
そして、内容が体によさそうなものばかり。

ただ、この時期、テラス席は、ただでも
大変なのに、屋根の色が黄色ですか~

ふぅちゃんのテンションが下がってる理由、
そういうことですか。

No title

いろんなものをちょこっとずつ楽しめていいですね♪
器もちゃんをそれを考慮して造られてますね~^^

そっか、、下が見えちゃうのが怖かったんですね。
ふぅちゃん、繊細~(#^.^#)
テンちゃんは暑くてもいつでも元気いっぱいですね♪

No title

ちょうちんの色と星の数がお店の格付けなんですね
おもしろいo(〃^▽^〃)o
テンちゃんご機嫌な笑顔ですね♥
テーブルの上に興味ないなんてお上品♬(≧д≦)ノ♬
ウチなんてテーブルの上にしか興味ないです( ̄∇ ̄;)
プレートがちっちゃな仕切り入りで可愛いですね

No title

おいしそう~!
パスタの艶やかさがたまりません!
カボチャも食べた~いっ!

ふぅちゃん、今日のふぅちゃんはしょんぼり顔ですが
ショーンさんに似てきましたねっ!言われませんか?

No title

ショーンさんへ
素材にこだわった店、いいですよね(*´∀`*)
緑の提灯に星が・・・そんな意味があるんですね。
知りませんでした。
ふぅちゃん、下が見えて怖いんですね。

No title

わぁ~~
夏は木があるだけでも涼しげでいいなぁ~
緑提灯だ!まだ見たことないです!
食材にこだわってるって証拠ね
おいしそうなお店たくさん知ってて
うらやましいです~

No title

こんばんは。
え~っ!いいないいな~!
ここ絶対行きたい!
おいしそうやし、これが食べ放題だなんて魅力的すぎる!
本調子に戻り食欲も戻り大興奮です!
あぁ・・・食べたい・・・。
あ、また食べもののことばっかりになっちゃった(^^;)

No title

めっちゃ地元なんですけど。。。。知らなかった。
てか このあたりなら 4月5月にしょっちゅう うろうろしてたのに。。。
うーーん。こんどいってみようっと!!

No title

お野菜中心のビュッフェ、良いですね。
でも、やっぱ食べすぎちゃう(^^;)
下がスカスカ・・ねねも苦手ー
ふぅちゃん、かなりテンションダウンですね(笑

No title

いい感じのお店ですね~
美味しいものを少しずつ食べられる
ビュッフェスタイルのお店って大好きです
しかもどれも美味しそう
わんこはテラスのみOKなんですね
これからはちょっと暑すぎるから
気候が良くなったら行ってみたいなぁ(*^▽^*)

No title

バイキングっ
貧乏性で
ついついお皿にてんこ盛りにしちゃうんですがぁ。。
ショーンさんもラピさんもお上品っ(*^m^)
ふぅちゃんっ。。
すのこタイプのイスはNGなんですねー
カフェマットで目隠ししてもダメですかぁ。。(^_^;)
テンちゃんは
なんのメニューに反応しちゃったのかなぁ!?

No title

こんばんは~

身体に良さそうなお料理ばかりですね
赤いのはかぶらでしょうか?
ピザやパスタもあってバラエティ豊かでいっぱい食べてしまいそう
ふぅちゃんの気持ちわかります
私も下が見える吊り橋とかは絶対ダメです→ちょっと違う?

猪名川町のカフェ
そうです、K’sdeliさんです(^^)
ご存知だったのですね
一日のんびりいたいって思うくらい居心地の良いカフェでした

No title

こんばんは~
バイキングでテラス席ワンコOKなんて魅力的なお店!!
長崎にもバイキングのお店ありますが
無理かな~っていうかホントテラス席のある店が少ない(>_<)

続きのふうちゃん気になります~

No title

ビュッフェの(普通)お皿っていろいろ取ると
味が混ざるのが苦手なのですがこのお皿だと
その心配はなく沢山の種類が取れますね(^^)bサスガ~
とっても美味しそうです♪しかも種類豊富♪
ワン連れの外出は厳しい季節になりましたが
湿気がない木陰は涼しいですよね
こんなお店が近くにあるのって羨ましい~(^^)

ふぅちゃんの「どよ~ん」としたお顔もかわいいww
続き、どうなるのかな?楽しみです♪

No title

そこ行く!夏は暑いですか?
前から言ってる行きたいとこもあるし…
ちょっと 今 バタバタなcabu家><
遊びたい症候群? ^m^
ふぅちゃん テンちゃん お芋美味しかったかな?

No title

お芋さんやったね!ふぅちゃん

ふぅちゃんはあんまり走らないのかな。。。
テンちゃん、アイコンタクトね^^エライね〜

最後のふぅちゃんのお顔好きです♡おねえさんって感じだよ^^

No title

ならばこちらに。。。(*≧m≦*)
茹で野菜は私もワンコに食べれるかと
注文します♪
しいたけののぞき穴は凄いトラップ?
私も覗いちゃいそうです( ̄∇ ̄;)

No title

アリスママさん

赤いのは赤かぶって思ったのですが、
赤大根って名札がついてました
ヘルシーにもがっつりにも食べられますね

アリスママさんもなんだ!
ふぅは階段の背板がないケースもダメです
ただし、降りるときは見えないのでOK(笑)

猪名川町のカフェ、やっぱり♪
お友だちのブログで2、3日前に読んだとこです
連れてってくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する