fc2ブログ

  ☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅの眼球の傷は1週間の点眼で消滅、充血も心配不要

ふぅの白内障手術後、左目の表面に傷がつきました
定期検診は2か月先でしたが緊急で診察いただきました
F動物病院眼科です

001bIMG_0795.jpg




予約時間より少し早めに到着しましたが、
すぐさま検査、左が白内障手術1月後の
小さな傷が現れた状態、
右が1週間点眼をして傷が消えた状態です

002bIMG_8389.jpg




院長先生よりの説明です
①傷は1週間の点眼で治ったこと
②傷の原因は不明で、傷つけなくても
傷が現れることがあるとのこと
③は傷を治そうと充血が起こるので、
あまり充血を気にしないこと

003bIMG_7876.jpg

④処方されたクロラムフェニコールは
なくなるまで継続点眼すること




診察を終えて外へ出ました
まだ、台風の傷跡が残っていました

004bIMG_8392.jpg




ラピさん、裏を回って駐車場へ行こうって
そしたら水路に大きな鳥がいます!

005bIMG_8392.jpg




私たちに気づいて水路を走ります

006bIMG_8395.jpg




アップしてみましたが、なんだろ?
シラサギじゃないですよね
ググったらシラサギにも見えました

007bIMG_8393.jpg




ふぅテン、この裏道のニオイが気になるようです
向こうに駐車場が見えてきました

008bIMG_8397.jpg




あれっ、まだ朝顔が咲いてるの?
10月なんだけどなぁ・・

009bIMG_8399.jpg




このとき、あの鳥が飛び立ちました
わかりにくいですが矢印です

010bIMG_8401.jpg




そして田んぼに降り立ちました

011bIMG_8408.jpg




このあと、車ではじめましての
スペイン石窯パンへ
驚きのパンが並んでいました・・つづく

012bIMG_8410.jpg


ふぅの眼球の傷は治りました
ふぅとテンとこの記事に応援をお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
009aIMG_1090_20171107211603e22.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット