☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


六甲山上で真夏の雪まつり


暑いときは涼しいスポットで冷たいイベント!
六甲山カンツリーハウス(神戸市)です

001IMG_2538.jpg




さあ、IZUさんのリードの初本格デビューです
おっ、ふぅもテンもノってるね

002IMG_2301.jpg




ほら、日差しは強いけどワクワクするでしょ

003IMG_2537.jpg




日陰は涼しいんですよ、カラッとしてます

004IMG_2526.jpg




園内のあちこちにアジサイが満開です

005IMG_2507.jpg




今日のお目当てはここ、『真夏の雪まつり』です

006IMG_2305.jpg




わぁ、雪! 人工雪なんです

007IMG_2308.jpg




ただ、まもなく宝探しが始まるようで準備中でした
雪原からは一旦みんな退去!

008IMG_2318.jpg




ここはドッグランもあり、わんこの姿は多いです
この日はランはお休みでした

雪原でレモンちゃんとライムちゃんにご挨拶
なんと12歳なんですって! 若さに脱帽♪

009IMG_2312.jpg




雪ではしばらく遊べそうにないので、園内に涼を求めて

010IMG_2521.jpg




池の周りは涼しくて、釣り人たちがぎっしり

011IMG_2502.jpg




売店の前に小さな雪原がありました
テン、肉球がひやっとして気持ちいいかな

012IMG_2345.jpg




ふぅも参戦、夏の雪を楽しみました

013IMG_2352.jpg




遊び疲れたらカバンあさり
おやつねらいです

014IMG_2513.jpg



ふぅ!って叱ったら「それが何か?」と開き直り

015IMG_2520.jpg




あっ、途中から服が変わってるでしょ
2組の服を濡らしてアイスボックスで冷やしてます
途中で着せ替えさせてます

それが二人の笑顔の秘密かな
それともIZUさんの多頭引きリードのマジックかな

016IMG_2535.jpg


このあと、あこがれのカフェでランチです
元気が出る応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

他のブロガーさんから雪まつりのっこと聞いていたのですが、
こういう雰囲気だったんですね~
うちのこ、まだ雪山未体験なんですが
雪にこんなに簡単に会えるならいきたいな~
ふうてんちゃん、雪にびっくりしてませんか(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪!
涼しそ~♪
六甲山、昔パパとデートでよく行きました(笑)。
今度はりえると行こう!

ふぅちゃんとテンちゃんもゴキゲンですねー。

No title

この暑さの中 雪とは うれしいですね
六甲山はただでさえ 涼しそう
雪野原を おもいきり走らせたいって
いつも思うんだけど 多分 寒くて尻込み・・
夏の雪野原が 実はわんこにとって
最高かもかも??

No title

この季節に雪遊びって
絶対楽しい~~e-343

こう暑いと雪の上に
転がりたくなりますよねe-440

ふぅちゃんテンくんも対策バッチリでいい笑顔e-420

No title

雪!(*^_^*)
夏の雪って贅沢で素敵~♪
テンちゃん、いたずらっ子みたいな表情が可愛いです★
ふぅちゃん、ほんとにイタズラして怒られちゃったのね。。。w
でも、開き直るのがさすが姐さんwww!

多頭引きリード、いい感じですね!
憧れのカフェ・・・ワクワクします~!

No title


わ~お洒落な真夏の避暑地!!ていう感じですね。 なんかとても素敵です。
私も雪まつり参加したい。 暑くて死にそうな毎日です。

No title

ショーンさんへ
この暑い時期に雪祭りは気持ちいいですね。
ふぅちゃんとテンくんも人工雪で楽しめたみたいですね。
あら?服が変わってるって思ったら、冷やしたcoolな服で
快適ですね。
夏のお出かけは荷物が多くなっちゃいますね(*´∀`*)
気持ちの良いお出かけでしたね(*´∀`*)

No title

暑い時の
雪遊びいいなぁ
暑さも吹っ飛びますね♪

No title

雪、いいな、いいな~♪
うちも夏のお出かけは保冷バッグ持参で行きます。
重いけど必需品ですよね。
私も雪の上をゴロンゴロンしたいです。

No title

雪が珍しくない地方にいても、この暑さでは、
雪が恋しい~!
物凄い暑さです。。。といっても、ショーンさん地方とは
雲泥の差だと思いますが。。。

アイスボックスに入れて冷やす!私もやってみますっ!
暑くて暑くて…ショパン以上に参っていますが、
これからカメラレッスンメンバーでランチです。。。
部屋にいたい~!です。

No title

昨日はありがとうございました(*・ω・)*_ _))
お会いする前に雪遊びされてたんですね~( *´艸`)
ふぅちゃん雪の上気持ちよかったのかな?とっても素敵な笑顔ですねv(`ゝω・´)☆

テンちゃんガウッってしちゃってごめんね(´・ω・`)
ガウガウ犬marineですがまた遊んでくださいね♪

No title

多頭引きリードもおしゃれですよね~

夏に雪ですか!!
1回でもいいのでミントとスノボにいきたいんですけど…
ミント、雪というよりも冷たいものが苦手なので
まずはフローリングからならしていこうかな…と←

@応募ありがとうございました!
結果はまた後日お伝えしますね~

No title

真夏の雪祭り?
ものすごくいい!!!
もっと真冬の雪を利用して夏に涼しく過ごせたらいいのにな~

ふぅちゃんもテンちゃんもきもちよかったかな?

No title

六甲山行かれたのですね~(*^_^*)
やっぱり暑いといってもお山の風はひんやりと心地良いです♪
あの雪の中の宝探し、ワンちゃん用もあったら面白いけど喧嘩になっちゃうかな(^_^;)

No title

真夏の雪ですか~目から涼しいですねo(〃^▽^〃)o
ふぅちゃんテンちゃんどのお写真も良い笑顔♪
なるほど~!!
お洋服交互にヒエヒエなんだ
さすがショーンさんナイスアイディアですね

No title

六甲山で涼しいイベントあったんですねー
ふぅちゃんテンちゃん、涼しくて喜んでいる
お顔いいね(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
知っていたらタローも連れて行ってあげたかったです。

No title

真夏の雪祭りってあるのですか。
いいですね~♪
ふぅちゃん&てんちゃん
喜んだことでしょう~

No title

なるほどー、冷やした着替えを持って行けば
ずっと涼しくいられるんだー。
さすがショーンさん!いつも参考になります♪

ラピさんの乙女なふんわりスカートすてきー。
いつも思うけど、ラピさんっておしゃれですね~♪

No title

六甲山に雪・・・はて六甲山ってそんなに標高高かったっけ?
と思ってたら、人工雪なんだ、納得
でもこの季節すずしげでいいですね~~

ははは・・・ふぅちゃん
現場おさえられましたね
それもかわいいから許しちゃうけどね

No title

六甲山って涼しいんですか??
まだ紫陽花も咲いてるなんて…
若いころは行ってたんだけどなぁ…
パパじゃない人と…ぷっ!!(*^^)v

お洋服2枚アイスボックスで冷やすといいんだ~
そうすればお出かけ先でも安心ですね!
勉強になります!!ありがとうございます。
明日の記事も楽しみです。

No title

六甲山の真夏の雪祭り、毎年どなたかのブログで見かけます~。
我が家はまだその時期には行ったことが無くて、
涼しくて快適に過ごせそうですね~。

ふぅちゃんてんちゃん雪遊びで笑顔ですね~。

洋服の着替えをクーラーボックスで冷やすなんて
ナイスアイディア♪


我が家も日曜日のお出かけの時、
洋服を濡らして着せました。^^
それにしても暑かったーー。
私帰りに頭痛して熱中症一歩手前でした。><

No title

真夏の雪まつり??
・・ってホントに雪降らせてるーーー
私がその中にダイブしたいです♪
バッグあさりのふぅちゃん(笑
可愛くって笑える(^m^)

No title

こんばんは~
夏に人工雪とはいえ涼しげなイベントですね~
ふうちゃんもテンくんも真夏の雪を満喫できたのかな??
続き楽しみにしてますね~

昨日のアイスどちらもおいしそう!(^^)!

No title

カンツリーハウスですか♪
あそこ涼しくていいですよね
人工雪わんこエリアなかったですか?
期間限定だったのかなぁ?
ふぅちゃんもテンちゃんも
ふたり揃っていい表情ですね(*^▽^*)

柚遊農園は丹波篠山だったと思います
本当は佐用町行きたかったんですが
パパの体力の問題で近場になりました
そもそも休日出勤しなきゃってくらい忙しく働いてたので(^_^;)

No title

わは〜
ほんとほんと涼しそう〜♪
今の時期にこういうお写真とっても涼しげでいいですね〜
ふぅちゃんもテンちゃんも、ほんとにいいお顔だよ〜
嬉しそう〜
テンちゃん雪好きなのかな〜可愛いな〜

No title

六甲山で雪まつりっ!?
知りませんでしたぁーっ
真っ白な冷たい雪は
人はもちろんっ
ワンコにもありがたいですね~っ(*^^)
このあと
お待ちかねの雪遊びが始まるのかなぁー((o(´∀`)o))ワクワク

No title

とても涼しそうでうらやまし!
いきたいー!六甲山で雪祭りがあるなんてしらんかった・・・
くーーーーー!
こりゃ暑い季節にいいね!
来年は絶対だわ!!!!!!
く~~~~~~~!!!行きたかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する