☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


真夏も平気な風のテラス:六甲・こもれびの森


人工雪で遊んだあとは、こもれびの森でランチです

001IMG_2429.jpg




ここは六甲の尾根筋メイン通りから
別荘が並ぶ森の小径を深く入ります

002IMG_2417.jpg





ほら、森の中のカフェテリアでしょ

003IMG_2395.jpg




予約席はこちら、風のテラスです

004IMG_2410.jpg




こちらこそホントに森の中のテラス席
マナーを守れるわんちゃんだけ利用できるます(HPより)

予約電話で大型犬かと聞かれたので、こう答えました
「いえ、カフェ慣れしたトイプードルです」

005IMG_2428.jpg




この日、お天気はよくて強い日射しでしたが、
このテラス席は風が通り、快適でした

この日はお嬢さんは私のひざへ

006IMG_2400.jpg




私は今日のランチをオーダー
まずはサラダです

007IMG_2369.jpg




パンをチョイスしたらなにやら一緒に出てきました

008IMG_2371.jpg




オリーブオイルでした
マーガリンでもバターでもなく、これはうれしかったな

009IMG_2375.jpg




この日のメインは鶏と白身魚、温野菜を添えて
ボリュームがありました、繊細でした

010IMG_2380.jpg




テン坊はラピさんのひざへ

011IMG_2362.jpg




ラピさん、鶏は苦手なんです
で、ピザをチョイス、でかっ!

012IMG_2386.jpg




少し分けてくれました
生地は私の好きなもっちりではなく薄いんですが・・・

013IMG_2391.jpg




どうもパリパリでもないようで
ラピさん、しまったかなって思ったそうです

014IMG_2392.jpg




ビスケットみたいな感触だね、が結論でした
美味しかったんです、このピザも

015IMG_2388.jpg




さて、私もラピさんを真似て黒子に挑戦


016IMG_2403.jpg




このあと、ふぅは私のひざで爆睡です
ただ、ふぅテンの洋服は水で濡らしてありますから・・・

017IMG_2404.jpg




はい、ふぅが目覚めたとき、私のジーンズは
ベタッと濡れておりました

おトイレを借りるとき、おもらししたようで
思わず前を隠しましたが、益々怪しい

018IMG_2405.jpg


このあと、さらに山へ入り綺麗な池と出会います
応援クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵ですね~
このカフェ予約制なんですね。
うちのこは、ちょっと自信がないな~
カフェ慣れしてる・・って言いたい~(^O^)
ぬれたわんこは要注意ですね(^O^)

No title

おはようございます!
今日は職場からおじゃましやす。

う~ん・・・たしかに微妙な場所・・・
でも手で隠したりしたら余計に挙動不振になって
やばくないっすか??
って朝からそこに突っ込むか~!!ってね!

神戸までショーンさんのところからどれぐらいの時間で行けるのでしょうか??
もしぷっち家が神戸に行ったら出てきてくれるかな~??
いいとも~!!って言ってね。
ってまだ予定は未定ですが・・・この暑さは尋常ではないから・・・

No title

ホントはおもらしだったりして^m^
ショーンさんがそうだってことは、ラピさんも??
ラピさんはスカートだったからわからないっか^m^

風の通るテラスなら夏でも大丈夫かな…暑がりの私…汗だくだくで
ランチは厳しいから…(^^ゞ
でも、いつも素敵なお店紹介してもらって…いっぱいたまっててどこから制覇していこうか迷っちゃいます(^o^)/


「カフェ慣れしたトイプードル・・・」ホントにそうですね…どんだけ~~~行ったでしょうね(*^^)v

No title

cafe慣れしてる・・・か^^;
慣れてますが 慣れてるのとワン♪言わないは別物だね^^;
美味しそうなランチ♪
ホント 電池切れなんですが、5日の甥っ子の結婚式が終わらないと落ち着かない><
義妹一家も来るし…
ショーン薬が切れますぅ~~~~><;
こんな 涼しげなとこでマッタリと騒ぎたい!!^m^
前が濡れてても突っ込みなかったら淋しいでしょ?
私なら大声で「ショーンさん 前濡れてるやん~!」って叫んであげれます♪
どう?^m^

No title

素敵な森の中のテラスですね。 やっぱりお洒落だなぁ。 私だったら白ワインとか飲んでしまいそう♪  ふぅちゃんも木陰で一息つけたね。

No title

木々に囲まれてるのでテラス席でも涼しかったでしょうか(*^_^*)
森林浴気分でお食事ができて心もまったりできそう~♪
ワンちゃんのマナー、当たり前のことでもマナーができてるわんこのみって
言われるとググッとハードルが高くなっちゃいますが(^_^;)
頑張って行ってみたいです(*^^)v

No title

涼しそうな風が吹きそうですねe-420

ピザは私好みですねぇe-446

お洋服を濡らすと
抱っこはちょっとためらいますよねぇe-440

No title

素敵なカフェ~~~
私結構薄いザクザクしたピザ好きです♪
ってショーンさんホントは
おもらししたんんでしょ~~~

No title

あら、ショーンさんその濡れ具合あやしいわ~^^;
今年の暑さはなかなかの猛暑ですからお散歩のときは
気を使いますよね。
夏は木々からの風が通り抜けるこんなカフェで食事ができると
癒されますね。

No title

我が家も昨年(一昨年だったかな?)六甲ガーデンテラスに行ったとき、
ランチはこもれびの森でした。
テラスの雰囲気もお料理のうちかなって感想でした。
我が家も食事の後、池まで散歩しました~。
懐かしい♪

No title

森の中のテラス席気持ち良さそうですね♪
六甲だと涼しくてこの季節も快適そうですね( *´艸`)
料理も美味しそう(゚¬゚*)
ピザのビスケットみたいな生地が気になります~

お洋服濡らして居る時の抱っこは気をつけないと間違えられちゃいますね(。・w・。)

No title

↓あ!カンツリーハウス行ったんですね。
ドッグランには入らなかったんですか~?

六甲山は近場だからあんまり行かないんですよね。
こもれびの森って初耳だし。
でも風のテラスは聞いたことあります。

ショーンさん、おもらししちゃダメじゃないですか~(笑)

No title

あ、やだっ!!ショーンさんったら
ふぅちゃんのせいにして~(* ̄m ̄)
可愛いカフェですねo(〃^▽^〃)o
テラス席も森の中って感じで素敵雰囲気♪
カフェ慣れしたトイプー。。。まさしくですね

No title

わぁ~~素敵なカフェ
風じゃなくて
ふぅのテラスと読んでしまいました
ふぅちゃん専属のお店かななんて

お料理もなかなか凝ってますね~

ははは・・・そっかぁ~
ひんやりが溶けちゃいましたか
次回はタオルか何か敷くといいかもね

No title

ショーンさんへ
山の中で風の通る所なら、気持ちいいでしょうね(*´∀`*)
カフェに慣れるほど行けてないから、家は無理だろうなぁー。
あれれ、怪しいところが濡れちゃったね(笑
でも、この暑さじゃすぐに乾いちゃうかな?

No title

風のテラス!素敵な名前~(*^_^*)
こういうお店、大好きです!
確かに・・・『カフェ慣れしたトイプードル』ですよね!!

ショーンさんの選んだメイン、凄く美味しそうです★
オリーブオイルでパン・・も美味しいんですよね 私も好きです
ショーンさんとは食の好み、やっぱり似ていそうです。

No title

日曜日はありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^-^)

六甲山、涼しそうですね~。

ウチ、写真がいまいちなの多かったので、ショーンさんのお写真期待しています(o^-')b

No title

緑いっぱいのステキカフェ♪
カフェ慣れしたトイプーですって♪
私もいつか言ってみたい(*^。^*)
ビスケットみたいなピザも興味ありあり~

No title

六甲山までいらしてたんですね~
雪祭り・・・ワンコが入れる雪山、
その小ささにびっくりだったでしょ?(笑)←経験ずみ。
六甲山は我が家から車で15分なのですが
近すぎてあまり行けてません。
(ショーンさんの写真を見てたら)近々行ってみようかな~って気に
なっちゃいましたよ。

No title

こんばんは~

このピザなのですね
チーズたっぷりで美味しそうです

ショーンさんの黒子って新鮮です~
ふぅちゃんも(^^)だし
お顔にぴったりはまってますね

洋服を濡らして着せる方法
昨日濡らしたとたんにアリスの舌がひっこんだのにはびっくりしました!
ひっこむよ~と言われたとたんだったのでマジックを見ているようでした
少しでも涼しくしてあげたいですよね(^^♪

No title

うわぁ♪
素敵カフェですね~
カフェ慣れしたトイプードル言ってみたいです
うちもそこそこ慣れはしてるけど
そう言える自信ないなあ(>_<)
濡らした服は快適だけど
抱っこは危険ですね
うちは車にバスタオル積み込んでます(^_^;)

No title

この服可愛い~~♪
テンちゃんは間違いなく女の子に
見えるよ~~^^
それにしてもここいいとこだ!!!
この暑い時に雪があったり素敵なカフェ^^
さすがショーンさん!チョイスバッチシ!!!

No title

こんばんは~
濡れたふうちゃんの洋服でショーンさんの前が
大変なことに・・・たしかに隠したくなりますね^^
そこがますます怪しまれる~
森の中のカフェ素敵ですね!!マナーのいいワンコはOKって
ところもセンスの良さがにじみ出ていますね♪

No title

ショーンさん、お久しぶりです
すごくご無沙汰しちゃいましたが、
また、遊びに来させていただきます(*^_^*)
森の中のテラス、素敵ですね
行ってみたい場所です
でも3ころ、うるさいかもなぁ~(^^ゞアセアセ

No title

わ〜こんなところあるんだ〜
素敵ですね
こんなところだったら、涼しいでしょうね〜

^^“カフェ慣れしてる小型犬です”いいですね〜
ほんとそうだもんね。。。わかりやすくってお店の人も安心ですね

No title

アリスママさん

そう、このピザなんです(笑)
ホントに個性的な生地でした

私の黒子もいいでしょ(笑)
洋服を濡らして着せるクール法、使えるでしょ
舌が口から出ないようにするって気をつけると、
熱中症も未然に阻止できると思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する