fc2ブログ

  ☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


参道のお店で鍋焼きうどんと葛うどん、帰路は柿の葉寿司で

参道のお店は葛うどんのお店でした
左手に椅子とテーブルが並ぶオープンテラス
そこに【犬をお連れの・・】の看板です
もちろん、こちらでお世話になりました

001bIMG_3609.jpg




さあ、ランチが来たようです

002bIMG_3589.jpg




手前、鍋焼きうどんは私です
ラピさんは奥の葛うどん

003bIMG_3590.jpg




鍋焼きうどんは予想を超えるものでした
厚揚げ、きのこ、昆布、カニカマなど
具材がてんこ盛りで熱々でした
おでんを連想しちゃいました

004bIMG_3598.jpg




ラピさんの葛うどんはこちらの店のウリ
うどんに葛が練り込んであるそうで、
細くて柔らかそうな麺でした

005bIMG_3591.jpg




うどんを食べたら、どうしよう
ふぅテン、上まで登るのか心配してます

006bIMG_3604.jpg




ラピさんのひと声「上の千本まで行こ!」
はいはい、再び歩いて頂上まで

007bIMG_3621.jpg

吉野は桜の名所、下の千本・中の千本・上の千本
下から桜が順次開花していく様を楽しめます
ただ、紅葉はモミジが見事な訳で本数は少ないです




上の千本までもう一息という所にあった公園です

008bIMG_3638.jpg




ここからの上の千本の景観です
真っ赤ではなくカラフルですね

009bIMG_3643.jpg




中の千本の方角を見ると金峯山寺の屋根が見えました

010bIMG_3651.jpg




上の千本は登り切っても紅葉はもう一つだろうと
下山に入りましたが、途中のお寺の裏が真っ赤です

011bIMG_3672.jpg




境内に入らせていただくと、玄関に庭木も真っ赤
あっ裏側でラピさんリフトアップ中です

012bIMG_3668.jpg




歩けや歩け、途中の神社でも真っ赤と三重塔

013bIMG_3677.jpg




金峯山寺前まで下山しました
後ろはお稲荷さんですが、ここは真っ赤♪

014bIMG_3684.jpg




さらに下山して柿の葉すしのひょうたろうへ

015bIMG_3705.jpg




行列が出来ていましたが晩ごはんに購入です

016bIMG_3725.jpg




奈良県民のソウルフードです(笑)
柿の葉とサバとすし飯の相性が素晴らしい・・完

017bIMG_3729.jpg


3話も吉野の紅葉にお付き合い感謝です
ふぅとテンとこの記事に応援をお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
009aIMG_1090_20171107211603e22.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット